~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

自分のボディを実験台にダイエットを考察する。そのダイエット法間違っていませんか?ダイエットに特化した遺伝子検査なら【遺伝子博士】

 16, 2016 00:13
ダイエットには。。。
カロリー制限(食べ過ぎない)、適度な運動、ダイエットをサポートするサプリメントが必要です。

30代までは、ダイエットサプリを飲むだけで痩せ、カロリー制限をしたり、激しいフィットネスをすれば痩せました。
しかし・・・・
40代になってからは、そうはいかなくなりました

高カロリーなものをひかえ、食べる量を減らしてみても。。。
全く痩せません。
食べすぎず、エアロバイク1日30分を3か月続けてみた。
体重全く変化なし、体型の変化もほぼなし!!!

ダイエットサプリだけでは。。。。。
痩せにくくなりました

まわりの40代の方をみても・・・・
痩せている人はほとんどいない。
加齢による基礎代謝量低下には勝てないのだろうか・・・・。

とがっかりしましたが、まだ諦めるわけにはいきません。

本日は。。。
ダイエットについて詳しく書いていこうと思います。
(本気で痩せたい人だけ見てくださいね)

40代からは頭脳を使って痩せましょう

エアロバイクや少し激しいエクササイズ(フィギュアロビクスなど)で全く痩せなかった人は。。。
筋肉がつきにくい体質かもしれません。
タンパク質多めの食事をしたり、プロテインやアミノ酸系サプリを利用しましょう。
 大豆プロテイン
○ オススメのプロテイン飲料
 人工調味料、甘味料なし、遺伝子組み換えなし、完全菜食主義の製品、フレーバーフリーのJarrow Formulas, Iso-Rich Soy、パウダー、32 オンス (908 g) 2070円
(9か月ほど愛飲中)
  アスパルテームなし、人工甘味料なし、ココアやチョコレート味付けされているプロテイン飲料⇒Naturade, 総大豆, 食事代替品, ババロアチョコレート, 17.88オンス(507 g) 1383円
(息子愛飲中)

愛飲している息子の体型はこんな感じ↓
息子腹筋

現在体脂肪率9%。
運動嫌いな息子ですが、よぶんな脂肪なし!でございます。

☆ アミノ酸サプリ
○ オススメなアミノ酸サプリ
•完全菜食主義製品でコスパ最高⇒Jarrow Formulas, L-グルタミン、 35.3 オンス(1000 g) パウダー 4138円
脂肪代謝をサポート、成長ホルモン促進サプリ⇒FoodScience, マキシ(Max)-HGH, 11.6オンス(328.5 g) 4875円
(愛飲中)

とりあえずこれで、筋肉がつきやすい状態にまずもっていきます。
筋肉を増やし脂肪を燃焼しやすくする

カロリー制限(食べ過ぎない)については。。。
食べ過ぎれば太るのはあたりまえですので、食べ過ぎ注意なわけですが、カロリー計算は大変ですよね。
そんな時は、糖化を防ぐ食べ方をすれば、だいだい大丈夫。
食べる順番 野菜⇒肉⇒ごはん(炭水化物)の順です。
野菜を多めに食べていくうちに、お腹がいっぱいになれば成功
ごはんの量を必然的に減らせます。

適度な運動について。
今までいろいろエクササイズはやりました。
が、今現在とにかく時間がとれない
ジムに通うには服装にも気を遣うし、まず飽きて続かない。
そんな私が、とたどり着いたのがこちら↓
☆ 体の大きな筋肉を鍛え、効率よく代謝を上げる

時間がないし無駄に疲れたくないので、小さな筋肉はあえて鍛えません
大きな筋肉を鍛え代謝を上げれば、おのずと全身痩せるだろうという寸法です。

という事で、鍛えるのは⇒お腹、ヒップ、太ももにターゲットを絞ります。

今現在行っているのは、前回もご紹介したこちら↓の動画の運動。
はじめは腹筋のみ行っていましたが、じょじょに増やし、今は全てを行い15~25分運動しています。



あまり無理せず、じょじょに体をならし。。。
行う運動と回数を増やしていきましょう。







慣れてくると、一通り楽にできるようになってきます。
フィットネスマシンも必要なく、お金もかからず、家でぱじゃまのまま、寝起きで頭もしゃもしゃのままでもできますので楽ですよ
腹筋割れてきますし、ヒップアップ効果抜群、太ももも引き締まります。

それから、ダイエットをサポートするサプリメントを。
消化酵素配合でおかゆや炭水化物がスルスル溶ける
スルスルこうそですっきりな体へ
28日まで980円。
こちらはいつもご紹介しているサプリメントですが、わりと油っこいものを食べてしまってもこのシリーズを飲んでおけば大丈夫。
チョコレート菓子やクッキー、ミスドのドーナツなども好きな私ですので、あまりガマンせずにダイエットをするにはこちらが欠かせません。
(ガマンしてばかりではダイエットは続きませんしね)

こんな感じのダイエットですが。。。
先日も、リンパドレナージュのインストラクターさんに、「いつも思うけど○さん痩せてるねぇ」
と、言われました
この先生は加圧のジムも経営されている方なので、そんな方に言っていただくと「私の行っているダイエット法は正解だな」
と自信がもてます。

このくらいの体型にはなれます。
(使いまわしでごめんなさい)

ダイエット2

数値も載せておきます。

BIM.jpg  体脂肪率  内臓脂肪  筋肉量  基礎代謝量  体内年齢

一応は載せましたが、体脂肪率はあまり気にしないほうがいいですよ。
体脂肪率をぐっと落とすと胸もぺたんこになってしまいますし、そんな痩せ方は美しくない。
気にしなければいけないのは、内臓脂肪です。
痩せていても内臓脂肪が多いかたは、食生活を改善する等気をつけてくださいね。

まさかいまだに、テレビショッピング等のマッサージ機だけで痩せる、などと思っている人はいないですよね?
「※本商品と適切な食事管理・運動を行った結果です」と隅のほうに必ず書かれてますからね。
若い頃はすっと体重が落ちることがあるかもしれませんが、40代からは組み合わせてなんぼだと思ったほうがいいかと。

そして。。。
何が原因で痩せないのか、自分の体質を知ること。
私も調べて、自分が筋肉がつきにくいため痩せにくいと知り、ダイエットするのが楽になりましたので、一度検査されてみてはいかがでしょう。
ダイエットに特化した遺伝子検査なら【遺伝子博士】

申し込みをすると遺伝子博士キットが届き。。

遺伝子博士検査キット

検査用綿棒↓

キット


3,4回口の中をゆすいで、ほっぺたの内側を綿棒を強く押し当て、ほっぺたの内側全体をまんべんなく綿棒を回転させながら10回程度上下へ動かします。

検査用綿棒

綿棒を容器に戻し、解析依頼書、同意書に必要事項を記入してポストに投かんするだけ!です。
検査結果はスマートフォンやパソコンで確認できます。
(オプション購入でお手元へ製本したレポートをお届けすることも可能です。)

私も一度他の会社で検査しましたが、こちらの会社でも検査してみることにしました。
結果は同じでしょうか?
楽しみにしています。
また、ご報告しますネ。

遺伝子検査はしたくない・・・
という方は、運動とカロリー制限して痩せなかったら、プロテインやアミノ酸系サプリを考えてみてください。
ストレスなく痩せたいという方は、ダイエットをサポートするサプリメントを♪

運動するにしても、腕のエクササイズ等は必要ないと思いますよ。
腕を鍛えようとすると肩にも筋肉がついてがっしりしてきますし、女性らしさが失われます。
そして筋肉が小さいから代謝アップもあまり期待できない。
疲れるだけで時間のムダ、になるかもしれません。
効率よく痩せるには、お腹、ヒップ、太ももをターゲットにするのがオススメです。

40代からは、効率よくダイエット
飲むだけで~、マッサージするだけで~、という謳い文句はもう真に受けない。

本当に痩せたくなったら、この記事を思い出してくださいね。
ではまた
そのダイエット法間違っていませんか?
【遺伝子博士】
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?