~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

化粧かぶれ・・なんとか完治♪

 17, 2016 05:07
 Mさん、お返事遅くなりましたが、お送りしましたのでご確認ください


じょじょに紫外線が強くなってきていますので、ハイドロキノンコスメを使う場合は紫外線対策を徹底してくださいネ。
ボディの黒ずみに使う場合は大丈夫だと思いますが、夜のみ使用する等注意してください。
ハイドロキノン4%
ハイドロキノン2%

先日ご紹介したこちらが届いております♪
某口コミサイトでアトピーや皮膚炎、かぶれなどに良いと書かれていたので、取り寄せてみました。



☆ ウチダの紫雲膏 
効能・効果
ひび、あかぎれ、しもやけ、魚の目、あせも、ただれ、外傷、火傷、痔核による疼痛、肛門裂傷、かぶれ

ウチダの紫雲膏 

中身は。。

非ステロイド軟膏

お試しサイズなので10gで小さいです。

口コミでは臭い・・・と書かれてましたけど、ゴマ油のニオイが強いですけど使えないことはない。
肌トラブル(化粧かぶれ等)が起こっている時に匂いがどうとか言ってる場合じゃないですもんね。。

さて、先日も書きましたけどロコイド0.1%は8日使い炎症が治まってきたのですっぱりとやめ、その後はCODINAのオーガニックアルガンオイルのみで様子をみてきましたが。。
痒みがぶり返すことなく完治してくれたようです
ステロイド8日使用+アルガンオイル6日使用で完治。
(2週間)
今回おでこが化粧かぶれを起こし、ステロイドは使いたくない!と非ステロイドで治そうとしましたけど。。。
(詳しくはこちら
やっぱり初めからステロイドを使うべきでした。
非ステロイドで悪化して皮膚科に行く人が多いとどこかで見ましたけど、私もIHADAで結局よくならず1か月ほど使い続けていたらおでこが象の足のようにゴワゴワしてきてしまい、
痒みもぶり返しまくりで。

アトピーも見てくれるような内科で弱めのステロイドを処方してもらい、パッチテストして問題なかったら数日使ってある程度炎症を抑えスパッとやめる。
その後は評判の良い上記のウチダの紫雲膏のようなもので様子を見て治すのがいいのかなと。
今回逆パターンをやってしまったのでダメでしたね。
やっぱりなるべく早く治してあげないと化粧品も使えないので、乾燥で小じわができるんですよね。。
次からはあまり怖がりすぎず、また内科でロコイドを処方してもらおうと思います。
皮膚科は調剤薬局でギョッとされるような強いステロイドを出されるので要注意、、
結局もっと弱めのもので治ったわけですし。

どちらにしてもステロイドを使う場合パッチテストはしたほうがいいですよ。
ステロイドは合わない場合、1回使っただけで黄色い汁が噴き出したとか目にしたことがありますので、、
怖がりすぎず、依存しすぎず。。ですネ。

そうそう、おでこを間近でよ~く見ると細かいシワが沢山できているのに気付いたんですけど、アルガンオイルである程度目立たなくなり、昨日からクリームを使い始めましたがもうほとんど消えかけています
化粧品の即効性がスゴイ!
今おでこに使っているのは1000ローズシリーズのデイクリーム
もう少ししたら琉白も使えるかな?ととりあえずまだ様子見です。

はぁしかしよかった。
顔がかぶれると焦りますね、ほんと
もう治らないんじゃないか?と思ったり。

。。。ウチダの紫雲膏はおでこにつけても全く問題なく痒みも出ず使えました。
が、もうよくなってしまったので結局ちゃんとした効果はわからず終い。
(一度のみ使用)
この軟膏はつけると肌が赤く染まるのがおもしろかったですヨ
刺激もないですし、私には合っているようです。

これから初めて使うシャンプーには気をつけないと、、、、
頭皮よりもどうもおでこが反応してしまうようなので。。(~_~;)
みなさんもコスメなどでちょっと痒みがでたり赤くなったら、すぐに使うのをやめてくださいね。
使い続けてしまうと悪化して大変なことになりますので。。

結局トータルで、1か月と2週間ほどまともにスキンケアコスメが使えませんでした。
※ おでこ

ではでは

COMMENT 0

WHAT'S NEW?