~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

おすすめミネラルファンデ~成分をこだわりながら美しく仕上がるメイクアップ♪

 05, 2016 03:06
若返りを目指す方は、化粧品は肌バリアを壊さないナチュラルな成分のものを使ってくださいね。

合成界面活性剤や合成ポリマーたっぷりの化粧品は、肌バリアを壊し、皮膚を水ぶくれにすることでシワがすぐに消えますが、皮膚の水分が逃げる乾燥肌になることも知っておいたほうがいい。
小じわの原因になります)
そして、こういう化粧品でシワをごまかしてきた人が化粧品をやめると、1週間ぐらいでシワがどっと出てくる。
バリア機能が低下した状態では、紫外線やウイルス、花粉などの影響も受けやすくなり、シミもできやすくなりますので、不老、若返りを目指す方は、皮膚のバリアを壊さない化粧品を選んでくださいね。
(合成界面活性剤でも、ごく低濃度で使用される場合は有害ではない)

わたしは過去にかなりの紫外線を浴びまくってきましたけど、今現在シミに悩まされていないのは、ナチュラルな(肌バリアを壊さない)化粧品を使ってきたからだといえます。

シミが気になっている人に、合界高配合の美白化粧品を販売する化粧品メーカーさんは矛盾でしかないですよね。

さて♪
本日は。。。
肌にやさしいメイクアップコスメのまとめです

ETVOSのミネラルファンデーション
シリコン、鉱物油、紫外線吸収剤、ナノ粒子、タルク、タール系色素不使用。
SPF30PA++
※ 合界・合ポリ不使用
ETVOSのミネラルファンデは、毛穴はキレイに隠れ、ハイビジョン対応なみのなめらかな陶器肌に仕上がり、石鹸でメイクオフできます♪

トライアルきっと



天然ミネラル主成分のファンデーション 「ミネラルメイクアップ トライアルセット」
合界・合ポリなしで、 ノンナノ 。 SPF27.5 PA+++ (アメリカ検査機関 AMA 調べ) でUV対策もOK。
コツがいらず綺麗に、かなりナチュラルに仕上る優秀ミネラルファンデ。洗顔料で落とせるのでクレンジング必要なし。

15万個出荷記念キャンペーン



トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーション
SPF30 PA++、合界・合ポリなし。
酸化チタン・酸化亜鉛は、水酸化Alやシリカを用いて、コーティング済!
(活性酸素の発生を止めている)
ナノ粒子不使用。
ミネラルファンデにしては、それなりにしっかりメイクになります。
素肌感を大事にするというより、メリハリある立体感も出るので、華やかさとか顔をはっきり見せたい時などに。

トゥヴェール・ミネラルパウダリーファンデーション




合界・合ポリ不使用、ノンナノパウダーファンデーション&UVベースローション。
カバー力があり、わりとしっかりメイクに仕上がります♪
化粧くずれも感じませんし、とっても綺麗 。

昼はUV・夜は美容液に



ここからは。。。
○成分にもこだわりたいが綺麗に仕上げたい時にオススメなメイクアップ。

乾燥したスタジオでも女優の肌のうるおいをしっかり守ってきたベースメイク!

【ハイビジョンメイクお試しセット】1,260円☆
「マイファンスィー シルキーモイスト コンパクト」⇒ SPF30 PA+++
※香料・合成色素・石油系鉱物油・紫外線吸収剤・パラベン不使用。
「モイスチャーファンデーション」⇒香料、合成色素、石油系鉱物油、パラベン不使用
高密着で、粉浮もなく、色ムラ、くすみ、白浮き一切なし。見た目はかなり自然でメイクは薄く見えるのに、実はしっかりカバー。
独自開発の「グロスフィルムパウダー®」で自然なツヤ感と光があたった時の美しさ は絶品。
私の肌にはオークルトーンの112がぴったりでした。

ハイビジョン品質



薬用クリアエステヴェール
SPF35 PA+++ 美容液成分62%配合。
 毛穴、色ムラなどを完全にカバーしコンシーラいらず。
透明感あるナチュラルな仕上がり、プラス自然な華やかさもあるお顔に。
大小2つの微粒子パウダーと自らツヤをもつ平板パウダー配合で、肌表面をなめらかに整え、光の反射でシワ、毛穴を自然にカバー、若々しい仕上がりを実現。

マキアレイベル


私は基本メイクアップはそこまでこだわりませんが、アウトドア時や紫外線を浴びてしまう時はミネラルファンデにします。
そして特別な日はケミファンデで綺麗重視でモチベーションを上げます♪

ナチュラルにこだわりすぎても楽しくないと若返りませんし、メイクアップコスメは時と場合によって使い分ければOK。
でも。。。できるだけミネラルファンデで肌を休ませてあげると、シミもできにくくキレイな肌でいられますヨ 。

自分で調べて採点できる「化粧品毒性判定事典」 東京美容科学研究所 小澤王春 著

COMMENT 0

WHAT'S NEW?