~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

筋肉をゆるませて若返る?

 18, 2016 22:49
20代、30代とは違い、40代以降はさらなるケアーが必要になってくると思いますので。。
いろんな方法でケアをしていこうと思います。
今までの方法でもいいんですが、いろんな良い方法のいいとこどりをしたほうが結果早く若返りますし、維持できるんですよね。

美容商品のお試しもそろそろ疲れてきたので、参考になりそうな動画探しでもしてみます

わたしにはリンパマッサージが合っているなと思うので。。。
(ビフォーアフター写真はこちら

関連した動画を。



シワ、たるみの大調査。
顔のシワやたるみは筋肉が弱くなっておきているのではなく、重力によって引き起こされる垂れ下がりである、というのがよくわかる動画になります。
○ 重力に耐えられる筋肉をこしらえるのが、顔面筋トレではないか?
昔は筋肉がゆるんでたるみ、シワが出ると考えられていたんですが、ほとんどの大きなシワやたるみはむしろ筋肉が縮むことによってできるという事です。
縮ませる練習をするよりもむしろリラックスさせる練習をしたほうがシワやたるみには効果的、という考え方です。
(詳しくは動画を見てくださいね)

若いと肌の弾力が筋力に負けないんですが、年齢とともに弾力が失われてくると同じように筋肉が動いてもシワになる、というのが表現されています。
筋肉を鍛えるとしわが濃くでてしまう。筋力を一か所だけ強くすることはシワを濃くしてしまうことになりかねないという事です。
美容外科ではこの筋肉自体を弛ませる注射をして、シワやたるみをとっているくらいなんですよね。
(ボトックス注射のことかな)
鍛える鍛える、ばかりではなくて、リラックスさせるということがはるかに重要だという事です。

これについては、適度に鍛えてやるのは大事だと思いますけどね。
ただ、筋肉だけでどうにかしようとがんばると、どうしても「筋肉で鍛えた顔」というのになるのが気になりますので、いろんな方法を組み合わせて行うのが大事かなと思います。経験あるでしょ?
(一つの方法の限界というのもあります)

テレビなどで有名な宝田恭子先生(55歳)が勧めているアンチエイジング法が、まさにこの筋肉を緩めてやる方法ですよね。
こちらです↓



ちょっと指が臭くなりそうですけど即効口角上がってますね。

首の筋肉を鍛えたければ簡単な方法がありますヨ。
私みたいなスマホのゲームが好きな人にうってつけの方法。
仰向けで寝っころがりながらスマホのゲームをやるだけ!
その時頭を若干持ち上げるようにします。首が硬くなるでしょ?
私はゲームが大好きなので、いつもこうしてます。
ながら筋トレ。 
簡単なんでゼヒやってみてくださいネ♪

ということで、今回はこんへんで

商品の紹介をするよりも、こういう記事を書いていたほうがはるかに楽で楽しい

。。。ちょっと話題変わりますけど、やっぱりチョ○ダヨ○さんのボディって素晴らしいですよね。
あの年齢でビキニを着れるのはすごい。
あんなボディになりたくて、フィギュアロビクスをやっていた時期もあるんですが。。。
あれをやっただけではチョ○さんのようなボディにはなれないんですよねぇ。
専用のジムで鍛えているからこそのボディですし、食事などにもかなり気をつけておられますよね。
美容も同じで、いろんなことに気をつけているからこその、若さでありスタイルであるわけで。
美は1日にしてならずです。
私も効果が出やすいですが、かなり浮腫みやすい人や老廃物が溜まりまくっている人なんかだと、リンパマッサージで一発で若返ったり。。。
(けっこう即効性あるので、正しいやり方でやるのであれば超オススメです)
筋肉が衰えまくっている人だと、数回フェイササイズをしただけでぐっと若返ることもあると思いますけど、一般的にそんなことは稀だと思ったほうがよいかと。
数人の成功例に惑わされることなく、自分に合った美容法を選択し実践していきましょう

いつも沢山の拍手をありがとうございます
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?