~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

追記。

 04, 2016 23:16
下の記事に書くのを忘れましたが。。。
とりあえず今言えるのは、顔下半分のたるみが気になってきたら、まずはよぶんな水分や老廃物を疑え!
おすすめなのはこちら↓
造顔マッサージ
リフトアップマッサージ
皮膚を引っ張るのではなくて、あくまでも顔にをかけるイメージで行ってくださいネ。
老廃物を流すイメージ、顔の筋肉の緊張をほぐす、コリをほぐすように行います。
これだけでもゴルゴ線や表情のクセ(シワのようになっているもの)が消えていきますヨ。
リンパマッサージ系は、自分に合っているものを選びましょ。
両方を組み合わせてもいいし、どちらか気にいったもの、効果が実感できたものを行えばよい。
今は無料動画でいくらでも見れますので、この二つが合わなければ他のリンパマッサージ系を探せばいいんですヨ
ほら、みなさんが大好きな無料の方法ですヨ
一番ダメなのが、自分に合っていない(自分の老化に合っていない)方法を延々とやること。
時間がもったいないでしょ?
瞼の下のたるみが気になっている時は、フェイササイズP.96の下まぶたを引き締めるエクササイズを適度にやりましょう。
これ、私もたるみが気になってきたらやりますけど、かなり効きます♪
ただ、力を入れすぎると細かいシワが残ってしまうことがあるので、適度にやってくださいネ。
加齢により弾力を失っている肌には、シワが定着しやすいので特に気をつけること。
瞼の下のたるみには、炭酸ジェルパックも効きます。
それから、P.60の頬を高くする、これも顔全体にハリが出ますので時々やりましょう♪
この二つですね。フェイササイズでオススメなのは。
ストレスや紫外線を浴びすぎて老化している人には、だんぜん炭酸ジェルパックです。
これは確実に細胞が元気になりたるみを引き上げるので、必須アイテムといってもいいほど。
ひどく老化している人は、目に見える変化がなくても諦めない事!
まずは目に見えない肌の内部、細胞がまず元気を取り戻し、目に見える変化が出てくるのはもっと先です。
顔の変化がなくても、細胞ちゃんはがんばっているのね、と諦めない事です。
わたしの老化は、ストレス、過去に浴びた大量の紫外線の影響、老廃物、表情のクセが大きいようです。
おでこのシワだって、表情のクセが原因なことがほとんどだと思いますヨ。
知らず知らずにおでこにシワを寄せている人は、どんどん定着して深いシワになっていきますので気をつけて。
私は意地でもおでこは動かしませんもの 
動かしていいのは眉毛から下のみよ!
吉木伸子さんが「普段の何気ない表情や姿勢に緊張感を持たせることも重要」と書かれていますが、まさにソレです。
私は嫌だな、苦痛だなと思うと、口をきゅ~っとさせるクセがあるので、これも意識して直さねばナと。
「表情のクセ」がシワになってしまうので。
意地悪な人はつねに口が曲がってますので、口にシワが定着していきますけどネ♪
人に嫌がることをしていたら、自分にはシワという形で帰ってきます
それなりの罰はうけてもらわないとネ♪

シワを増やしたくなかったら、笑顔でおだやかな気分でいるのが一番です。
(私も気をつけねば~)

あとはどんな原因があるかな。
うーむ。。
また考えてみますネ

また気づいたことがあった時に、ちょこちょこご紹介していきます

いつも拍手をありがとうございます
あれを見ると、もっといろんなことを追及して有益な情報を、と思います
モチベーションを保つことができる、というか、いただいた分だけ返さなくては、と思うんですよね。

それではまた~


追記の追記。
芸能人のお顔を見ていると。。
目元か口元のどっちかが若々しければ、年齢も若く見えますよね。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?