~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

 25, 2015 03:29
数日前に購入した、美容の暴露本のような本を数日かけて読んでいるんですが。。。
おもしろいですねぇ。
フェイスリフトについても書かれてましたけど。。
フェイスリフトを希望する患者さんは見た目が若い人が多いんですって。
どこがたるんでいるのかわからないくらいなのに、気にして来られる人が多いとか。
でも、先生もカウンセラーも大げさなくらいに「これはヒドイですね!」とか言うんですって 

これね、フェイスリフトじゃなくてもみなさんきっとそうですヨ。
ちょっとのたるみやシワを発見して、ひどく老化していると思い込んでいる人、多いと思うんですよね。。
思い込み。

それでね、フェイスリフトの怖いところはやった直後ではなく数年後なんですって。
いろんな部分は年とともに引力にしたがって落ちてくるのに、目とか口もとだけぴんぴんに突っ張ったままになるから、モロバレらしい。
(美容形成外科のスタッフをしていた方の話)
でも、年をとった自分の顔を受け入れられない人はシワよりその不自然さを選んでしまう。。

なんというか・・・怖いですね。。

それから。。
引き締め効果も狙えるとかいう根拠の無い理由でお相撲さんのように手でパンパンはたく人がいますが、あれは絶対ダメとの事。
わたしも物理的刺激でシミができそうだなと、やろうとも思いませんけど。
ただでさえターンオーバーが長くなることで肌は黒ずみやすくなっていくというのに、わざわざ刺激を与えてどうするのだよ、と。
自分がやって問題なかったとしても、誰がやっても問題はない、な~んてことはないですからね。
医療行為だってそうじゃない?
医者にも想定できない不具合が起こることだってある。
自分がやってよかったことは誰にでも当てはまるはずだ、という思い込みなのか、なんなのか。
美容家の話を全て自分にも効くはずだ、と思い込むのも危険ですヨ。
このブログも含めてですが。
アクマでも自分に合った美容法にたどり着いた時に、劇的な変化を経験することができる(若返ることができる)、と思うことです。
わたしも、自分がここまで若返ることができたんだから(主にたるみ)、同じことをやってもらえば絶対に同じように効くはずだ!!
と信じて疑っていませんでしたけど、いろいろ調べていくうちに、いや違うなと。
気づけたのは御の字。
せめて、こういうタイプの老化の仕方の人は、他の方法のほうが効く場合もあります、と、教えてあげたらいいのにナ。
無駄な時間とお金を使わせてちょっとかわいそう、、
自分の体のことは自分のアタマで考えて、自分で選び、自分で改善させる事です。
自分の老化は自分でなんとかする!
私ができたのだから、誰にだってできますって!
あなたもよ!

こういうトータルビューティーサロンがあればいいのになぁ。
美容のプロの医師がいて、フェイササイズのプロフェッショナル(筋肉の衰えや脂肪が多くたるんでいる人に)、リンパマッサージ系(余分な水分や老廃物のせいでたるんでいる人に)のプロフェッショナル。
それからサプリメントアドバイザーなど(紫外線やストレスで老化している人&全ての老化タイプに)が在籍していて、患者に合った若返り方法を提供する。
こんなトータル美容クリニックみたいなものがあったら最高じゃない?
でも儲かりそうにはないかな。
なんでも信念に基づいてやっていたら赤字でしょうね。
会員制にしてお高くしないと成り立たないかも?
確か春山茂雄先生はそうしてますよね。
ただ、結局セレブしか通えないという・・・
だとしたらやはり、自分のアタマでなんとかするしかないでしょ?

美容ももう1段階進む時期にきているのでは?
みなさんが「希望をもてました~」と有難がっていたら、いつまでたってもこのまま。
読者さんは希望が持てたらそれで満足なのかな。
お金がかけられないからとにかく希望をもたしてくれ~という意見が多いのなら、、、
私がここまで若返ったのだから、私と同じことをしてもらえれば若返らないはずがありません!!!!
と、やっているのが一番かしら、、、^^;

考えものですね。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?