~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

高分子エラスチン、プロテオグリカン、ビタミンCパルテミート、ヒアルロン酸。真層美人「エラスチンナイト」

 25, 2015 04:03
浅いちりめんジワは保湿をすれば消えます。
保湿しても消えないものは、乾燥によるシワではなく、コラーゲンの減少が原因です。

肌

真皮にはコラーゲン線維が張りめぐされていて、それをエラスチンの繊維がつなぎ合わせて弾力を保っています。
コラーゲンもエラスチンも、真皮にある繊維芽細胞でつくられますが、加齢によってつくられる量は減っていき、繊維も変性して硬くなります。
真皮のコラーゲンが減り、さらに弾力を失うと、皮膚は紙のように薄く硬くなります。
それによって表情で折りたたまれたところにシワが残るようになります。
たるみも根本原因はシワと同じ。
真皮をキープしていた繊維が減り、ネットワークが崩れると、皮膚全体が垂れ下がってきます。
目元の皮膚が弾力を失い、眼球のまわりの脂肪を支えられなくなると、涙袋のたるみに。
頬の厚い脂肪を支える皮膚や皮下組織がたるむと、頬の位置が下がってきて、口元に法令線ができてしまいます。
シワもたるみも、肌にコラーゲンを増やすようにケアしていくことは大切です。

エラスチンは、水分を除いた真皮の約5%前後を占めるものですが、年齢とともに減ってしまい、これもシワやたるみの原因になります。

さて本日は。。。
「高分子エラスチン」のサプリメントのご紹介♪

リピート率99%♪
真層美人「エラスチンナイト」

エラスチンナイト1

実は鋼のようにかたい素材のコラーゲン。
そんなコラーゲンとコラーゲンをつなぐバネのような成分、それが「エラスチン」。
「エラスチン」のおかげでコラーゲンはハリ・弾力を保つことができるのです。

コラーゲンとエラスチンを一緒に飲んでいる方もおられるようですですねぇ。

こちらは、最近肌にぬっても飲んでも実感できた「プロテオグリカン」やビタミンCなどが配合されているので選んでみました。

エラスチンナイト

エラスチンナイトは、体内に吸収されやすいと言われる高分子エラスチンが配合されています。

エラスチンないと2

ヒアルロン酸の1.3倍の保湿力で、お肌はもちろん、皮膚や関節の軟骨もサポートするプロテオグリカン
肌に弾力を与えるヒアルロン酸の働きを促したり、細胞の分裂を促したりするための命令を発信する役割をになっているとされるコラーゲンペプチド
美容面が衰える原因になるコラーゲンの糖化を抑制する作用や、コラーゲンを増やし若々しさを維持する働きをおこなう注目の成分、桜の花エキス
体内に残ってしっかり働いてくれるビタミンCパルテミート
水分の保水力を保ち、クッションのような役割で細胞を守っているヒアルロン酸

中身は↓

エラスチンナイト3

いろいろとやっているので、これだけの効果とは言えませんが。。
10日ほど飲んだあたりで、おでこと鼻のツヤが明らかにアップし、肌がもちっとしてきたように感じます

しかし続けることが大事ですネ。
真層美人「エラスチンナイト」
只今定期購入はキャンペーン価格になっています。
6912円⇒3940円送料無料
3回この値段で続けることができ、4回目以降解約可能。

弾力が失われた肌の状態で顔を動かしまくるのはシワの原因になりますし、顔の筋肉を鍛えるのであればコラーゲンやエラスチンを増やすケアーをある程度行ってからのほうが良いのでは?
もしくは同時に。

参考図書
一生ものの美肌をつくる正しいエイジングケア事典 [ 吉木伸子 ]

COMMENT 0

WHAT'S NEW?