~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

うるおす、うるおいを蓄える、ハリを与える!乳酸菌由来の3つの保湿成分。ヤクルト「イキテル」ローション

 12, 2015 01:23
こちらは去年出会ったコスメ。
これで3本目

ヤクルトがまだ瓶で売られていた頃、回収した瓶を洗っていると、水仕事なのに肌がすべすべしていたことに気付きました。
乳酸菌が作り出す成分が肌にも良いと着目したことが、ikitelの誕生のきっかけでした。



素肌に乳酸菌のチカラを
ヤクルト-イキテルはこちら

ヤクルト-イキテル
数年前から意識して乳酸菌を摂るようにしていますが。。
こちらはスキンケア商品。

乳酸菌のチカラで、角質層までしっかりとうるおす化粧水のご紹介♪

腸内環境を整えることで知られる乳酸菌ですが、ヤクルトの創始者であり、乳酸菌研究の第一人者・代田稔(しろたみのる)博士は、肌への応用にも積極的に取り組みました。
乳酸菌に腸管の粘膜を保護するはたらきがあるならば、皮膚表面を保護することも可能だろうと考えたのです。
その考えを裏付けるかのように、当時、ヤクルトの瓶を洗う作業をしていた人の手が、水仕事であるにもかかわらず滑らかだったという話も広まり、乳酸菌が作り出す成分に肌をすこやかにたもつ効果があると、にわかに脚光を浴びはじめました。
ikitelには、この乳酸菌由来のオリジナル成分を3種類も配合しています。



○ うるおいを高める乳酸菌由来の3つの保湿成分 

乳酸菌発酵エキス⇒うるおす
高分子ヒアルロン酸⇒うるおいを蓄える
 ビフィズス菌発酵エキス⇒ハリを与える

3つの乳酸菌

そのほかにも植物由来のエキスを配合。
 ローズマリーエキス・オクラエキス・ボタンエキス

植物由来エキス

パラベンフリー・無香料・無着色・弱酸性

使い方
洗顔のあと、量2~3プッシュ(500円硬貨大)をコットンにふくませ、顔全体にまんべんなくなじませてください。

配合成分:水・常水・ペンチレングリコール・BG・乳酸菌培養液(牛乳)・グリセリン・ジグリセリン・大豆ビフィズス菌醗酵液・ヒアルロン酸Na・グリコール酸・セイヨウトチノキ種子エキス・マヨラナ葉エキス・ボタンエキス・オクラエキス・ローズマリーエキス・グリチルリチン酸2K・PEG-40水添ヒマシ油・ポリクオタニウム-51・キサンタンガム・水酸化Na・フェノキシエタノール

合界1・合ポリなし。
肌バリアを壊すほどの毒性はなしと判断。
今まで2本使ってますが乾燥肌にかたむいたことはなし

手に出すと。。

乳酸菌のコスメ

ほぼ無臭♪
少しとろっとしているローションです。

これを肌に乗せると。。

かなりの潤いを実感。
乾燥肌ではないわたしが使うと、これ1つで十分な保湿力!

試しにこれをたっぷりつけてクリームなしで寝てみたんですが、乾燥することなく朝も潤っておりました
乳酸菌て、こんなに潤うのネ。
セラミドとはまた違った潤いというか、肌のハリもつけてすぐ感じることができます

保湿力が高くなかなかなくならないので、足など全身の乾燥に使ったり。
夜目のまわりにちょちょっとつけてアイクリーム変わり(乾燥による小じわ予防に)
にも使えたりとけっこう万能ローション

混合肌・毛穴・かさつき・ベタつき・化粧のり・ハリ不足など、乾燥が原因の肌悩みに、
乳酸菌由来の3つの保湿成分が効く
ヤクルト-イキテルはこちら
イキテル化粧水が今だけ半額キャンペーン♪
10月31日まで
たっぷり約1,5か月分 120ml 3240円⇒1620円送料無料。
1人1点限り、メールマガジンお受け取りが条件

定期便ではなく、1回半額で購入できますが、簡単なアンケートにご協力できる方のみ

COMMENT 0

WHAT'S NEW?