~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

ヒアルロン酸の130%の保湿力と、EGF様作用(新陳代謝を促進し新しい細胞を作り出す)プロテオグリカン原液「PG2ピュアエッセンス」

 14, 2015 20:04
ヒアルロン酸の1.3倍の保湿力がある「プロテオグリカン」。
これが配合されているダイエットサプリを食べていきた時の肌のうるおいは嬉しかったですねぇ。
お肌はもちろん、皮膚や関節の軟骨もサポートしてくれますヨ。

さて本日は。。。
美容液のレビュー♪

ヒアルロン酸の130%の保湿力を持ち、EGF様作用を併せ持つプロテオグリカンの無添加美容液。
プロテオグリカン原液「PG2ピュアエッセンス」

PG2ピュアエッセンス
こちら数年前に、クレイパックで乾燥してかっさかさになってしまった肌に使ってみたら、すぐに治ってしまったんですよね。

これが、ヒアルロン酸の130%の保湿力!よね。

一昔前までは、1g3000万円と言われるほど高級成分だったプロテオグリカン。

PG2ピュアエッセンスはそんなプロテオグリカンを特許技術の新製法で抽出し、商品化を実現。
保存方法までこだわり、新鮮で安全な商品を実現しています。

アルコールや防腐剤等、敏感肌の方が気にする添加物は全て未使用。

あくまでも原液にこだわり、余計な物は一切入っていません。

★ ヒアルロン酸の130%の保湿力
★ノーベル賞受賞成分「EGF様作用」を併せ持つ(「EGF」と「FGF」の代わりとなって働く作用を持つ)。

低刺激のフリー設計。
香料・オイル・界面活性剤・合成着色料・アルコール・防腐剤フリー。

成分
水、BG、水溶性プロテオグリカン
合界・合ポリ不使用

プロテオグリカンの特徴は??
プロテオグリカンはもとより体内に存在する細胞外マトリックスのひとつ。

鮭の鼻軟骨から高純度のプロテオグリカンを抽出できる独自の新製法により、PG2ピュアエッセンスが誕生しました。

ヒアルロン酸の130%の保湿力があり、また新生細胞の増殖促進力(EGF様作用)があるため、新陳代謝を促進し新しい細胞を作り出すとされています。

原料は北海道産の鮭の鼻軟骨を使用。
新鮮な鮭のみから抽出し国内で製品化している純国産品。

効果をまとめると。。
ヒアルロン酸を上回る保水力で肌のうるおいを長時間キープ。
肌のターンオーバーを正常に整え、肌の弾力・潤い・ハリもアップ

こちら、今まで使っていた化粧品を変える必要はなく。。
いつものスキンケアにプラスして使えます♪

ちょい足しの感覚で♪

洗顔後、顔全体につけるもよし。
気になる部分(目元やしみ、しわ)にピンポイントで集中ケアするのもよし。
ちょい足しのような感覚で使えます。

手に出しますと↓

プロテオグリカン

とろみがあるのですけど、べたつかずすっと肌になじみ潤います

匂いは、ススキのような独特な草のような香りがしてますが。。
肌に乗せるとすぐに飛ぶので大丈夫。

昔クレイパックのおかげで、強烈に乾燥し粉までふいてしまったことがありますけど。。
これをつけることで、なんとか落ち着き、潤いも戻りました。
クレイのせいでおでこに出現した赤みをおびた痒いできものにもぬっても大丈夫で、1週間で鎮静。

抜群な保湿力と、それからトラブル肌にも使える安心成分

肌のツヤ感もアップし。。
このハリ感に、もちっとした肌の感触というのかな?
やっぱりコスメは国産だなぁ・・・(しみじみ)

継続使用した時のEGF様作用にも期待したい成分です。
(新しい細胞を作り出す)

セラミドが肌に合わず使えなくて、プロテオグリカンを使うようになった人も多いようですヨ。

こちらキレイすぎる45歳。水谷雅子さんご愛用コスメです。
ほんっとキレイですよねぇ。。別格な感じで。

プロテオグリカン原液「PG2ピュアエッセンス」
通常価格7500円⇒定期特別価格6450円(送料630円)
(定期お届け3回毎に1本無料プレゼント)
※ いつでも解約・お届け日変更OK♪1回でも解約可能。


お高いけど、いいわぁ
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?