~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

最近はこんな感じ。

 21, 2015 02:15
わたしは紫外線の浴びすぎ&ストレスで、32歳頃から老化に悩むようになりましたけど。。

自分なりの若返りの方法は見つけられたと思っています♥



アフターはこちらです↓
最近写真写りが若くなったので、嬉しいと同時に年相応の貫録がなくなってしまったかも?
と少し複雑な心境だったりもします

貫録があったほうが何かと得なこともありますよね。

2015年7月。
もうすぐ40になります。

201507.jpg

そして画像整理をしていたら出てきた、当時32歳の私です↓

32才

じょじょにたるみが出てきているのに、まだ老化に気づいていないおめでたい頃です 

その後こうなってからやっと焦りだすんですよね↓

たるみ

たるみ出すと一気にいきますね


美容ブロガーさんや美容家さんは本当の事を教えてくれないので・・・。
試行錯誤していろんなものを片っ端から試したり、美容サプリなどのメーカーさんに泣きついて伝授してもらったり、やっと自分なりの若返り方法を見つけることができました。

みなさん若返っても本当の事は教えてくれないんですよね。
それをビジネスにしてしまうから。。
そんなことを途中から気づき、教えてくれないのなら自分で試し見つけるしかない、
と、思ったわけです。

若返ることってけっこう簡単なんです。
でも、これに気付くまでが長かった。
32才頃に気づいていたら・・・と、
とってももったいなかったです。
時間もお金も。

結局なにをしたら若返っていったのか。

○栄養補給で細胞自体を若返らせる。
○老化の大敵、酸化から身を守る。
○低下していくホルモンを上げる。
○紫外線を避ける。
○炭酸を利用する。
○疲れを残さない。疲労を放置しない。
○便秘を放置しない(腸は常に美しく)
○適度にフェイササイズ(顔の筋肉を鍛える)する。

これだけです。
大変ですか!?

本当に、心底若返りたいと思うなら、これは必須です。
しかし、美容ブログをしていて感じたのは・・・
みんな本気で若返ろうとは思っていない、という事。
真実を知ろうとは思っていないのです。

だからいつまでも、若返るチャンスがあるのに逃してしまうのかも。

コラーゲンを飲むだけで若返ると思っている。
プラセンタを飲むだけで若返ると思っている。
栄養補給の大切さに気づかない。
フェイササイズするだけで若返ると思っている。
疲労を甘く見ている。

これらに当てはまる人は、若返りません。

例えば。。。
フェイササイズをして若返った人がいると、その情報を鵜呑みにしてしまう危うさ。
いろいろ考えてみるんです。
数千人、数万人が一度にフェイササイズをしたら、その中で何人かが若返るのはあたりまえ、と気づくことが第一歩。
若返った人は、栄養補給がしっかりできていたのかもしれない、美容や食に精通していてあと一歩、顔の筋肉を鍛えていなかったため、それを行ったことで若返ることができた。
など、どうやって若返ったのか少しだけ考えてみるのです。

「病気と老化は同じメカニズム」だと言います。
大病をした時、まず食を正そうとしますよね。
「にんにく」が腸にいいと聞けばにんにくを食べてみる、でもそのうちそれだけではダメだと気づき、食を一から正そうとします。
1つではなんにもならないと気づくんです。
腸をキレイにすると免疫力が上がると知る。
それからビタミン(栄養素)を摂ると免疫力が上がると知る。
そのうち、腸を綺麗にして栄養を摂らなければ免疫力は上がらないと気づきますよね。
腸を綺麗にするだけではダメなんだと気づくんですよね。

若返りも同じです。
プラセンタを飲んでみる。
いまいち効果を感じづらいと思ったら、栄養が不足していないか?と考えてみる。
フェイササイズをしてみる。
若返った人の体験談はあるけど、自分はなぜそこまで若返らないのか?考えてみる。
栄養は足りているか?栄養を摂取するだけで便秘は放置していないか?

若返るには総合力が必要で、それを理解していなければ意味がなくなってしまうんです。
1つの方法ではなんにもならないと、気づくのが若返りの第一歩。

若返りの奥義。
サプリメント、フェイササイズ、腸綺麗(などなどあれやこれ)
どれもとっても良い方法。
でも総合力を大切にするべし!

ただし。。。
法令線一本を消すくらいなら、1つの方法でもなんとかなってしまったりします。
その人に合った方法であった場合です。
でも、顔全体を確実に若返らせたいと思う場合は、総合力を大事にしてね。


効果が高かったものを載せておきます。

○栄養補給 
手作りスムージー、人参ジュース、低速ジューサーで作ったジュース。
食にこだわれない人の場合⇒マルチビタミン&ミネラルサプリ
MegaFood, Women's One Daily, Whole Food Multivitamin & Mineral, 90 Tablets
New Chapter, ニューチャプター, すべての女性のための1日1回・マルチビタミン、72錠
(規制により購入できなくなっていますが、ウィッシュリストに登録しておくと、購入可能な時にメールが届きます)

私はもうすぐ40になるので、次はこちらにしようと思います↓
MegaFood, Women Over 40 One Daily, 90 Tablets

○抗酸化食品
オーガニックサジージュース⇒フィネスの黄酸汁
Healthy Origins, ピクノジェノール100 mg, 60ベジカプセル

○ホルモンを上げる
プラセンタサプリ⇒オーガニック豚プラセンタ細胞レベルからのエイジングケア【ヒロソフィーのプラセンタ】
FoodScience, Maxi-HGH, 11.6 oz

○疲労回復
純国産クエン酸
メール便の場合は全国送料無料!※メール便をご希望の方は、ご注文手続き時に配送方法で「送料...



イミダペプチド

○炭酸
炭酸ガスパックの【アヴィナス セレブジェルパック】
シーコラパーフェクトジェルパックN
フェヴリナの『炭酸ジェルパック』
手作り炭酸ボム
炭酸ミスト⇒炭酸ミストセット プロージョン

○デトックス
手作り酵素ジュース(低速ジューサー使用)
自分にあった酵素サプリ
デトックスティー

○フェイササイズ

私はフェイサイズのP.88の「頬を上げる」フェイササイズだけをやり、その後はテープ貼って寝てしまいます。
世界各国で特許を取得した寝てる間に出来るテーピングプチ整形!
まぶたの下のたるみも気になってこないので、私に合っているんだと思います。

他にもいろいろとご紹介したいものはあるんですが、「自分に合ったもの」を続けてもらえたらと思います。


これらを全部やらなければいけないという事ではなく、自分に足りないもの、体質で弱い部分を補うという考え方です。
栄養補給は日々の食で補給したほうがいいのはもちろんですが、ここだけの話、マルチビタミン&ミネラルサプリを使ってしまったほうが若返ります。
これも、食にこだわったほうが調子がいいのか、サプリメントを利用したほうが実感できるタイプなのか、自分で試して良いと思ったほうを選べばいいんです。
睡眠については、ゴールデンタイムと言われる時間に寝れなくても全然大丈夫です。
ようは質です。私なんか毎日2時過ぎです。
ストレス過多でも大丈夫です。
ストレス過多で口唇ヘルペスができやすくても、ヒステリー球で喉がつまったようになっているような人でも、若返ることはできます。
私どちらもよくなりますので。
ただストレス過多の状態を放置すると顔がコケますので、気をつけて。

さて、これからの目標は。。
年相応の貫録というかしっとりとした大人の魅力を出せるような顔を作っていきたいと思います。
内面からよね。


読者のみなさんの老化の悩みがなくなり、心の余裕ができることでおだやかなやさしい人が増えてくれたら私はとても嬉しいです。

また、新たな発見がありましたら急いでご報告しますね。

わたしは今資格の勉強をしているんですが、あまり美容ブログに熱心になると覚えたことがスコーンと抜けてしまいます。
頭の8割が美容の知識でうまっているので、この知識を少し捨てていかないと他のことを覚えるのがとても難しいです。。

ブログの時間を減らし。。
へなちょこすぎですが、なんとか記憶力をアップしないとですね。


それでは!











COMMENT 0

WHAT'S NEW?