~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

頭皮を育むスカルプ家電 ヤーマン 遠赤外線と振動ブラシで頭皮環境を整える『スカルプドライヤー』

 07, 2015 03:41
今愛用中なのがこの二つ。

ドライヤー

ピンクのものは、言わずと知れた大人気商品。
某口コミサイトでも1位の。。。
ナノケアのナノイー軽量タイプです。
(ダブルミネラルタイプではないです)



このナノイータイプを使ってしまったら、ただの大風量のドライヤーは使えませんね。
髪の毛サラッサラ、まとまり具合も全然違う。
髪の毛って、ドライヤーでかなり痛んでいたんだな、と気づきます。
ただ欠点があり、くせ毛の人はうねりが強く出てしまう事。
(クセが強い息子はこれを使うとうねうねになってダメらしい)
梅雨の時期に使うと、けっこううねる。
この2点かな。
す~ごくキレイにまとまって髪の毛がキレイになっていいんですけど、わりと髪質選ぶドライヤーなんですよね。
(私は梅雨の時期以外なら使えます)

それから最近どはまりの優秀スカルプドライヤー
(写真右)
これが素晴らしいの!

遠赤外線を頭皮に当てる新習慣!
頭皮を育むスカルプ家電。
ヤーマン【スカルプドライヤー】

スカルプドライヤー  ヤーマン
40代からは髪の毛の悩みも出てくるようですね。
私は白髪が数本生えてくるので、それだけが悩みというか、嫌だなぁくらいに思ってますけど、40代からは薄毛に悩む人も増えてくるようです。
男性と女性では薄毛の原因が異なるんですが、女性の場合、頭皮の血流の低下、ホルモンバランスの乱れなどが原因と言われています。
女性ホルモンは30代後半から低下していきますし、悲しいことに髪の状態も下るのみなんだとか

将来薄毛に悩まないためには、若いうちから育毛を始めたほうがいいですし、睡眠、栄養、女性ホルモンのバランスに気を配る。
まぁこれはアンチエイジングにも言えることなんで、みなさん気をつけておられると思うんですが♪

そういえば昔同僚だった女性がちょうど40歳だったんですけど、横から見た時に髪の毛がスケスケで頭皮が見えるくらいでショックだったんですよね。
わたしはその時30歳だったんですけど、40歳にもなるとそうなるのかなぁと・・。

そうならないためにも・・・。


こちらは、頭皮を育むスカルプ家電

頭皮遠赤外線×振動ブラシ×低温ドライ

ドライヤーは熱風を髪に当てるものという常識を覆し⇒遠赤外線を頭皮に当てる、という新習慣に。

遠赤外線を搭載↓

遠赤外線

遠赤外線は、可視光線より波長の長い、一種の光線です。
遠赤外線には、有機物に吸収されやすいという特性があり、吸収されると熱に変わるため、ものを温める効果があります。
通常の熱が、熱伝導によって物質の表面を温めるのに対し、遠赤外線は物質の内部を温めるという違いがあります。



振動ブラシでスカルプケア!
(スカルプブラシの心地よい振動がダイレクトに頭皮を刺激)

スカルプブラシは大小あり、2種類から使いわけできます。

スカルプブラシ

頭皮をやわらかくもみ流す「スカルプヘッド (大) 」と、頭皮を刺激しながら髪を立ち上げる「スカルプヘッド (小) 」が同梱されています。

頭皮をやわらかくもみ流す「スカルプヘッド (大) 」↓

スカルプヘッド (大)

頭皮を刺激しながら髪を立ち上げる「スカルプヘッド (小) 」↓

スカルプヘッド (小)

このスカルプヘッドを本体にキュッと押し込むだけで使えるんですが、セットして頭皮に軽く押し付けると振動がと~~~っても気持ちがいい。
小刻みな振動で、癒されますねぇ。

振動×遠赤温風でめぐりも良くなり、栄養も届きやすくなるでしょうし。。
自宅で頭皮エステしているかのよう

ミノキシジル浸透 (残存率) 比較 の試験結果もHPに載っていますが、こちらを使うことで約1.5倍も育毛剤の成分の浸透がアップするとの事。

浸透1,5倍アップ

髪へのダメージを抑える、60℃の低温ドライ
遠赤外線の効果で低温でもしっかり乾く!


わたしがこちらを選んだ1番のポイントは「遠赤外線」なんですよね。
遠赤外線って、体の芯からあったまって長時間冷めないので、遠赤外線ヒーターは冬の必需品になっています。

遠赤外線

冬に足が冷えて痛くなった時なんかも、遠赤外線当てたらものの数分で治っちゃいますし、ぽかぽか効果抜群なんですよね。
だから数年前からこれ↓も欲しくて欲しくて。。



まだ買えてないですけど。。

という事で、遠赤おたくと言ってもいいくらいの私なんで、これを見つけて即買い。

スカルプドライヤーは、振動でマッサージ(スカルプケア)するように使えますが、スカルプブラシを外してフツウのドライヤーとしても使えます。

ドライヤーとしても

遠赤外線と言っても60℃なので、近づけても熱くなく心地よい温かさ。
じんわ~り、お日様のようなぽかぽか感で、とても癒されるのです。。
極楽

それから。。
髪の毛がサラッサラになりふんわ~り。
毎日使っていると手触りがまるで別物!
手ぐしでとかしながら乾かしていますけど、なめらかつるつるになるのでもう他のは使えませぬ!

ヘアーはシャンプーでかなり変わりますけど、ドライヤーも同じくらい大事。
むしろドライヤーをまず変えたほうが、正解なのかも。

モデル試験方法
洗髪後、日常的に使用するのと同様に毛髪が乾くまで4週間ドライヤーを使用した場合↓

4週間使用でここまでツヤが

時々ピンクのほうのドライヤーを試しに使ってみたりするんですけど、あっという間にパサパサしちゃうんですよね。
あんなに気にいっていた優秀ドライヤーなのに。
それに、このスカルプドライヤーのほかほか感に慣れてしまうと、他のものを使った時に「あっちー」って、、
それだけ熱いってことよね。
イコール髪へのダメージも大きいんだと思う。

欠点は、重いこと。
と、折りたためないことくらいかな。

でも私は重いとは思わなくて、他の人のレビューを見てあぁそういえば、と気づいたという。
その程度。

最近通販当たりが多いです。
数年前は高いものでも失敗したーってものが多かった気がするんだけど。
あ、ワンダーコアは私にとってはハズレで後悔中。。
(性能はすごいですよ)

さて♪
これからも遠赤外線と振動で毎日ケアしていきますゾ!と。
血流もよくなるだろうし、これって若返りにも重要でしょ。

ピンクもいいですけど、セレブさんは絶対こっちよ!
間違いないから!
頭皮を育むスカルプ家電。
ヤーマン【スカルプドライヤー】

息子もこれは「うねらなくて気持ちがいい!」と愛用してますけど、髪の量が私も息子もすんごい増えた気が。
二人ですきまくってますけど、偶然かな?
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?