~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

顔のコケ(頬コケ)って治るの??

 03, 2015 01:40
「顔のたるみ」も悩みになりますが、「顔のコケ」も嫌ですよねぇ。
私も顔がコケやすいタイプなので、
貧相に見えているんじゃないか?
げっそりとしていて老けてみえるんじゃないか?
と思い、けっこう気にしていた時期があります。

が。。。
やっとここにきて、それが解消されました

暗い場所で鏡をのぞいても、老けてみえる場所(家の中でもそういう場所ってあるでしょう?)でのぞいても、コケて見えなくなったのです。

暗い場所で顔を見ると影になり実物より老けてみえるから、ひどく見えた顔のコケも、「暗いせい~影のせいだから~」
と、あまり気にしないようにしてましたけど。。。
いや、やっぱり今のお肉がついてきた顔を見ると、コケてたんですね。

初めて顔のコケに気付いた時は、びっくりするくらいげっそりとコケていて、特に左頬が極端に凹んでいるように見え、もう外に出られないわ!と思ったこともあったくらいですけど。。
(マスク着用で出かけていたこともあります)

改善できるものですね!

私は中から外からやれることは全てやっていたつもりなので、あとはメンタル(ストレス)が原因なのか?
と考え、今年に入ってからこのブログとの向き合い方を大きく変えてみることにしました。

いろんな事を丁寧に調べ丁寧な言葉で記事にする、というのはとにかく時間がかかり、5、6時間ふつうにかかるわけで、それを自分の貴重な時間を削ってするというのは・・・・
どんなに好きな美容のことでもかなりのストレスになるわけです。。
昨年、一昨年と、ブログを更新しながらいらいら~いらいら~してましたよ、実際は。
交感神経が上がりすぎて、胸のあたりが苦しくなり、常に全速力で走っているようなしんどさ。
朝起きて起き上がった瞬間からこんな状態の日もあったりして、
それが毎日じゃそりゃコケますよね。

という事で、ブログを無理に更新しない。
ランキングにこだわるのもやめ、、付き合いのあるブロガーさんのところにも行かなくなりました(ごめんなさい)
これにより相互応援をしなくなるわけなので、ランキング上位にはいけなくなりますが、それもしかたないと割り切ります。
(ランキングは相互応援(ブロガー同士で応援クリックをし合う)で成り立っているようなものなので、順位というのはあまりあてにはなりません。自由な時間が多い人ほど上位に簡単にいけます)

そのようにして、ブログとの向き合い方を今年に入ってから大きく変えたんですが。。。
その結果、何年も悩んでいた顔のコケが、たったの半年で解消されることとなりました。

あれだけ悩んでいたのに、たったの半年で!?
これは自分の中でも衝撃です。

母がコケているので遺伝のせいにしたり、能面なので顔の筋肉をあまり使っていないせいか?と考えたりしましたけど、顔のコケってやっぱり・・・ストレスが大きな原因なんですね。

それがわかったのは大きいでしょ?
私にとっては大きな収穫。

過度なストレスを解消できれば、脂肪は半年もあれば戻ってくるんです。

転職、収入の増減、単身赴任、住宅環境の大きな変化、同僚との人間関係、子供の受験勉強などもストレスの元ですが、環境を変えるのが難しい場合は受け止め方を変えるしかないです。
「自分をコントロールする技術を身につける」こと。

若く見える人は、これが完璧にできているんですよね。

それから最近ゴリ押ししているアミノ酸サプリ(HGHサプリ)も2月からずっと飲んでいますので、これもよかったのかも?
(オールマイティによく効くんですよ)

わたしは自分のたるみをなんとかしたくてこのブログを始めたんですが。。。
もう二度とコケたくはないです、、
なのでこれからも今のように、のんびりマイペースで楽しく続けていきたいなと思います。

ちなみに。。
私の顔のコケはどんな感じだったのかと振り返ると。。。
最近の山Pさんのような感じかなぁ。
彼は細身ですし顔もお肉がつきにくいタイプかもしれませんね。
(もしかしたらストレスがかなりあるのかも?)
でも、明るい場所ではあまり気にならないし、だからといって老けても見えないですよね?
相変わらずイケメンで、美肌ですし。
だから、コケていたとしてもあまり気にしないほうがいい。
コケていても、たるんでいなければそんなに老けてはみえませんもの。

あんまり。。。
頑張りすぎないことですヨ。

※ 今回は、暗い場所でも顔のコケが気にならなくなったということで、書きました。

顔のコケ解消法のエクササイズも減ってしまった脂肪を筋肉で補うことでふっくらさせることは可能なんですが(顔の筋肉はつきやすいので実感も早い)、完全に顔コケを治すにはやっぱりどうしてもメンタルコントロールが必要になります。
今回これがはっきりとわかりました。

顔のコケで悩んでおられる方も多いようですが、メンタルケアーを考えてみてくださいね。
遺伝や能面(無表情)でも大丈夫なんですヨ♪


。。。伊勢谷友介さんはかなりコケてますよね。。。
でも彼は似合ってますよねぇ。
柴崎コウさんもコケぎみですが。。。美しい。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?