~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

加熱されていない生酵素&プロバイオティクス乳酸菌!Wのパワー。「OM-X」

 29, 2015 03:55
健康に美容に、「酵素」はもう必須アイテムですね。

今も息子は小粒で飲みやすいこちらを続けています。

生酵素サプリメント『OM-X』

OMX

酵素は現在数千種類以上の物が発見されていますが、まだまだこの数は増え続けています。
これらが体の中で働き、私達の生命活動を支えています。
体の中の内臓はもちろん、表面の肌だって無数の酵素が活動しているのです。
人間の健康に関わる酵素には、大きく分けて3種類があります。
人間の体内酵素である「消化酵素」と「代謝酵素」、そして食物に含まれる「食物酵素」です。

○ 消化酵素
消化酵素はその名の通り食べたものを体が吸収しやすいように消化するためのもの。
消化酵素の働きにより、分解された栄養素は小腸で吸収され、体のためのエネルギーとなります。

○ 代謝酵素
消化酵素によって栄養素がエネルギーになったら、それを体の中で働かせるのが代謝酵素です。運動、呼吸、脳での思考、老廃物の排出、ウィルスと戦う、肌の新陳代謝など、人間の生命活動のあらゆるシーンで無数の代謝酵素が働いています。

この2つの酵素には密接な関係が!
消化酵素を使いすぎると、代わりに代謝酵素が不足してしまうと「酵素栄養学」の著者エドワード・ハウエル博士は提唱しています。

体内酵素という大元の酵素が、消化と代謝という2種類の酵素の素となっていると考えられています。
それぞれの素となる体内酵素の量は決まっていて、消化が忙しくなれば代謝酵素は減少し、病気などで代謝酵素が消費されれば消化にまわる体内酵素は減少します。

食べ過ぎたり、消化の悪い焼き肉や揚げ物などばかり食べていると、消化酵素が大量に消費され、代謝酵素が減り、お肌の調子や胃腸の調子が悪くなったりしますし、風邪をひくと食欲が落ちるのは、代謝酵素が病気と闘うためにたくさん使われ、その分消化酵素が減るからだと考えられています。

○ 体内の2つの酵素に加えて、3つ目の酵素「食物酵素
健康のためには消化酵素を節約し、代謝酵素の量を増やすことと、代謝酵素の働きをサポートする栄養素が必要です。そのためには、「食物酵素」の力を借りることが大切です。

新鮮な生の野菜や果物・お刺身、また納豆や味噌などの発酵食品に含まれる食物酵素は、消化を助け、体内の消化酵素の無駄遣いに歯止めをかけてくれます。お寿司や生の果物を食べた後、お腹がすぐにスッキリするのも、食物酵素が消化を助けているからなんです。
消化酵素が節約されれば、その分、代謝酵素に余裕ができ、新陳代謝や病気の予防、解毒といった営みが活発になります。その結果、お肌の調子が良くなったり、胃腸の調子がいい、また代謝力のアップでやせやすくなるなど体が好循環になります。

食べたもので肌や体は作られますし、消化酵素の節約のためにもやっぱり食には気をつけないとダメですね。。←反省

さて。
酵素サプリにもいろいろあって、ダイエット効果が高いものから、デトックス効果や健康維持に効果が高いものまであり、その時々に必要なものを選んでいます。

こちらは、加熱されていない100%国産原料プロバイオティクス乳酸菌も摂取できる酵素サプリメント

米国プロバイオティクス部門 5年連続№1 

OMXはデトックス効果がかなり高く(どっさり)実感するのも早く信頼しています。
海外でも人気が高くレビューも良い。
特に体調がすぐれない時にわかりますね。

元プロ野球選手の工藤公康選手や、「車いす競技の松永選手」、三浦りさ子さん愛用の生酵素サプリメントで、
世界10カ国以上で500万個以上の販売実績があり、世界で認められた健康食品です。

「OM-X」は、第18号日本酪農科学会賞を受賞した、東南アジアの伝統的発酵食品から分離・同定した有用乳酸菌を含む12種類の乳酸菌を利用し、野菜や果物・海藻・茸類を原料に3年以上ゆっくりと発酵・熟成させた植物発酵食品です。


アメリカで5年連続ベストサプリメント賞受賞

アメリカの健康雑誌【better nutrition】誌が選ぶ、北米で数多く販売されているプロバイオティクス製品の中から5年連続で【ベスト オブ サプリメント アワード】を受賞した3年発酵製品!

5年連続№1

2年連続カナダアライブ賞受賞。
マレーシアベストブランド賞受賞。

数多くの研究実績もあります↓

数多くの研究実績

最新の研究データを毎年世界に向けて発表。

OM-Xは国産品。
100%国産原料、国内生産、化学添加物は無添加
65種類の厳選食材を使い、3年間の発酵熟成

高温を加えない優れたカプセル化技術により「生きた」エキスがそのままカプセルに濃縮されています。

さらに、3年間生き抜いたプロバイオティクス乳酸菌も含有!
(12種類の乳酸菌)
学術的にも数々のデータが立証されているTH10乳酸菌に、11種類の乳酸菌が発酵をサポート。

〇信頼性・安全性
放射能試験・残留農薬、毒性試験実施済み。

「OM-X」⇒腸まで届く優れた乳酸菌が含まれる、ビタミン、ミネラル、アミノ酸がバランスよく含まれた、の酵素エキスカプセルで、デトックス効果、腸内環境改善、免疫力アップ、美肌効果、老化防止効果などが期待されます。

OMX

こちら1日に3~5粒が目安。

オーエム・エックス

これを飲むととにかくどっさり大量に出るし、便秘でもないのに飲んだとたん翌日強烈なニオイのものが出たりと、変化がすぐにわかります。
(1週間ほどでニオイは落ち着きます)
今は生野菜&フルーツをほとんど食べない息子用ですけど、小粒で飲みやすく味が気にならなのがいいようです。

1日3~5粒が目安ですけど、息子の場合3粒だと効きすぎて20分後にはトイレ行きになるので(下痢します)今は2粒にしているんですが、2粒だと下痢にもならず調子よく過ごせているとの事
あの人(息子)生まれてから便秘とは無縁なようですヨ♪
うらやましいわ!


息子は私よりも体が大きいですけど、若くて体内酵素量が多いせいか少量でも効くようです。
だから1箱で45日分の計算♪

酵素はカラダの調子が悪い時に飲むと実感しやすいですけど、特に腸の病気を抱えている方は絶賛されており、治ってしまった方もおられるようです

ネックはお値段だけかな。。。
これを飲むと、腸内にへばりついていた宿便がしっかり出たナとわかるくらい、いつもと量も質も全く違うものが出てきます。
デトックス&健康維持に特にオススメ!
生酵素サプリメント『OM-X』
お試し 約7日分980円送料無料

アイハーブにもありますヨ。
OMX
Dr. Ohhira's, Essential Formulas Inc., Probiotics, Original Formula, 60 Capsules
只今5675円

酵素も合う合わないがありますので、お試しからどうぞ♪
さようなら、体調不良 ⇒ 生酵素サプリOM-X
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?