~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

体内への老化へのメカニズムがスローダウンする!関節炎、足底筋膜炎は2か月半で克服できる!アイハーブ(iHerb)

 21, 2015 19:32
アイハーブ送料無料キャンペーン継続中
$40以上注文で佐川急便の送料が無料に!
※ $40以上の注文で5%OFFも適用!!

iHerbの今週の20%OFFセールのブランドは。。。
お!オーブリー全品20%になってますね!

その他全品20%OFFのブランド

全品20%OFF

※ 20%OFFセールは、翌週水曜日の10 a.m.に終了します。(米国太平洋時間)
リピーターさんや気になっていた方、ぜひご覧ください♪

 スーパーフード「オーガニックアサイーパウダー」も世界最安値!になっています。

さて♪
今回は関節炎について。

SAMeの使用で骨関節炎をサポートするという科学的証拠が上がっています。
17の二重盲検試験は、1000人以上もの参加者により実行されましたが、SAMeが通常の抗炎症薬と同じ働きをすることが分かりました。

多数の二重盲検試験では、コンドロイチン変形性関節症の症状を緩和し、また、疾患の進行を遅らせる可能性があるという証拠を発見しました。


詳しくはアイハーブの関節炎のページをご覧ください。

関節炎で困っている方は、SAM-e ( S-アデノシルメチオニン )コンドロイチン 商品を選んでみてくださいね。

ただ・・・・
これらサプリメントを飲み続けるのは負担ですよね
なので本日は、サプリに頼らない方法もご紹介していきます♪

ちょくちょく書いてますけど、私は2,3年ほど運動を完全に放棄していました。
ほら、酵素サプリメントなど今はいいものがあるので、運動しなくても痩せることは可能じゃない。
だから。。。
全く運動してこなかったんですよね。
運動をしないと「ガンになりやすい」と、おおたわ先生が言ってましたが。。。
ガンだけじゃなく、いろんな不調が出てきますよねぇ。
若いうちはいいですけど、アラフォーになってくるとじょじょにね、、、

私の場合、突然激しい運動(フィギュアロビクス)を始めたので、まず膝が悲鳴を上げ、階段の上り降り、ひざの曲げ伸ばしも苦痛になり・・・。
(痛みのため)
実は足底筋膜炎にもなりました(・_・;)
これがかなり痛い。
特に朝起きて第一歩めがめーちゃくちゃ痛い。
歩くのも痛くなり健康サンダルにしたらわりとマシになるんですよね。
接骨院に行きマッサージにテーピングなどいろいろやってもらいましたけど、ほぼ効果なし。
もう諦めて「痛みとうまくつきあっていけばいいや」と思っていました。

そんな時にふと、そういえば春山茂雄先生が体に一番いいのがエアロバイク「自転車漕ぎ運動」だと書かれていたのを思い出し、やってみることにしたわけですが。
これがどんぴしゃだったのよ!

購入したのはこちら↓



あまり安いものだと壊れそうだし、続けられるかわからないのでそこそこのものをチョイス。
部屋が狭くなると困るので折りたたみできるもので心拍数が表示されるものを選びました。
速度や時間、距離、消費カロリーなども表示されます。

折りたたむとコンパクトになるので、これにして正解!

エアロバイク

組立もネジを二カ所止めるだけで簡単です。
重さはあるので、箱から取り出すのだけは大変でしたヨ。
(息子にお願いしました)

負荷1~8まであり、かなり調整はききます。
久しぶりに漕ぐ運動をしたので1でも重く感じましたけど、どうせやるならと「負荷2」で開始。
1日30分やるといいとの事なので、初日から30分コースで♪
とりあえず今日で約3か月目ですが、開始してから2か月半に気づけば膝の痛みは消え、階段は走って登れるようになり、なんとあんなに痛かった足の裏(足底筋膜炎)も治ってしまいました
すごくない?
たった2か月半ですヨ!?
(接骨院へ行くのもやめていた)

わたしは結局は自分でサプリなどを選び、コスメも自分で選び使ったことで若返っていったと思っていますけど、一番参考にしているのは「春山茂雄先生」なんですよね。
「とんでも」などと言われたりしてますけど、と~んでもない!!^^;
こんなに正解なことを載せている良書ないですよ。

もう参考にしすぎてみてのとおりボロッボロになってますけど。

春山先生

  

春山先生オススメの「加圧トレーニング」など一部それはどうかな・・・と参考にしていないものもありますけどね。

芸能人の美容本などは半分以上、いや、80%は宣伝でしょう?
そんなの全く参考にならないじゃない。
(良いものもありますがね)
その点春山先生の本はいいわ~
クリニックの宣伝はスルーすればいいしね。

まぁそれはおいておいて。
エアロバイクは負荷2で十分です。
私の経験でいうと、ほぼ毎日30分コースで、のんびりでOKです。
速度は12、13kmくらいでのんびりと、もうちょっと頑張れれば16㎞ほどの速度でやります。
(無理しないことが大事)
ダイエットには心拍数80以上がいいと書かれてますけど、そのためには常に時速16㎞ほどで漕がないといけないので、無視します。
(基本心拍数は無視無視!)
わたしは膝が痛かったので、漕いでいる時もちょっと痛いな…
こんな状態で漕ぎ続けていていいのかな・・・
と、不安もありましたけど、「安静より動かせ」というのを信じてやってきましたけど、正解だったといえます。
自然なコルセット(筋肉)を膝まわりにつけることで、自分の膝を守るんですね。

体調がどうも優れない人、関節痛で悩んでいる人など、サプリメントもいいですけどまずは筋肉をつけることだと思います。
エアロバイクは脂肪酸を燃やし新しい筋肉を作り、マイカイオンという強力な若返りホルモンを分泌しますので、体内への老化へのメカニズムがスローダウンするという事です。
ダイエット目的であれば、スロースクワットなどの無酸素運動をしてから、エアロバイク(有酸素運動)をしたほうがいいですけどね。
(私は無酸素運動は特にせず、エアロバイクに乗っています)

私が購入した時は17,990円でしたけど、今は19,990円になっちゃってますね。
時々セールをやるようなのでセール時に購入するといいかもです。
やっぱり昔からあるものっていいですね。
接骨院にも必ずといっていいほど置いてありますし、
一家に一台あると全員の健康の維持につながるというか。
持っていて損なし!

膝の痛みが強い人は、「負荷1」での~んびりと続けてくださいね。
無理する必要なんてないですから。
私なんて3日休んだ日なんかざらですよ。(さぼりまんなんで)

早く実感したい人はサプリメント(SAMeやコンドロイチン)+エアロバイクがいいかもね?
※ 私はサプリメントは不使用でこの効果。

こういう記事を書くと2時間じゃすまないので、できればこのブログからクリックして購入してほしいです。
たった1%ですけど、エアロバイクを購入していただくと安いケーキが1個買えます
もちろん自分にあったもので、1万円ほどのものを購入されてもいいと思いますヨ。

とりあえず、膝の痛み、足底筋膜炎にはエアロバイクが有効な事はわかったので、悩んでいる人はやってみては?
負荷をかけすぎると足が太くなってしまうので、負荷3以上はやる必要ないと思います。

はぁ~~~
これで全身の不調がとれてスッキリしたわ~~~
幸せ。。。。

こんな記事を書いてもたいして利益はないんですが、いつも見てくださっている読者さんのためにと、書いてみました。
少しはためになりますか??

それから今一番欲しいのがこれです!



CMを見て、こんなのいらんわ!
と思っていたんですけど、西友に置いてあったのでやってみたらいいじゃないのー!!
背中に全く負担をかけずに簡単に腹筋ができる!
今もヘルニア対策として腹筋は1日30回までをやってますけど、それ以上やると背中が痛くなってダメなんですよね。
でもこれがあれば、全く背中に負担をかけずにできるじゃない。
いやこれは欲しいワ!
うーん、買う!

同じ部位を鍛え続けると体を痛めるので、エアロバイクとワンダーコアを交互にやれば完璧じゃない?
エアロバイクは腹筋には全く効きませんので。

ワンダーコアもやってみましたけど、



使いにくかったので、ワンダーコアスマートのほうがいいです。
場所もとらないしね。

痩せてもお腹のお肉ってなかなか落ちてくれないので、ワンダーコアスマートで頑張りたいなぁ。。。
また購入でもしたらご報告しますね。






つぶやき。
先日車で1時間9分ほどかけて他県へ面接に出かけてきました。
私は終の棲家は他県でと希望していて、まずはそこに移住してその県でいい人を見つけたいなと思っているんですが。。
なんだか私の中のリトルrinが^^;「今行け!!!」
とうるさいので、実行しています
幸い息子の高校にも近いところなので、ちょうどいいんですよね。
ま~~ったく知らないところで、道もよくわからないところで不安がないわけではないですけど、ナビがあれば問題ないない。
そこは隣の県なので、お店もあまり変わらなくて違和感もなかったです♪
みなさん派手めでおしゃれなのがよかったですねぇ♥
ほら、田舎ってちょっとオシャレしているだけで、2度見、いや3度見、いや、穴が開くほど見られたりするので、うっとうしんですよ。
サングラスかけてるだけで見てくる人もいるしね。
でもそこの地域なら、ふつーにオシャレにサングラスをかけているママさんがいて、いい感じでしたね。
自分にぴったり、合う地域だと思えました。
それで、面接なんですけど、、、若干圧迫面接くさかったんですが・・。
お子さんはいくつ?
「高校生です」
えぇ!!!!!!???
あなた何歳?と履歴書を見る。。。
えぇ!!!!????
二十歳とかそういうわけじゃないのね。
ですって。
えぇ!!!!!はこっちのセリフですよ。
どう見ても二十歳には見えませんよ・・・・。
最近こういう事がほんと多いです。
でも思ったのは、やっぱりあれですね。
自分が鏡を見て、このへんがたるみがあって老化してきたわ~と自分で思い込んでいても、他人はそこまで見ちゃいない!
全身のバランスや立ち振る舞いを見て判断するんですね。
年を取ると恥じらいもなくなり、がに股だったり背中を丸めて歩きがちですけど、それをしちゃうと老けて見えてしまう。
立ち振る舞いに気をつけるだけでも若くみられるんですよね。
「私は20代だ」と思いこんで行動するのもいいですねぇ。
ということで、その会社は断ったので^^;、また位置から職探しで面接に行きまくると思います。。
しかし・・・車で50分はわりと平気ですけど、1時間と9分となるとなかなか疲れますね。
でも、、今の地域で働く気はもうないので、頑張りますが。
みなさんも、住み心地がいい場所探しをしてみてはどうでしょう?
地域によってはものすごく冷たい地域や民度というんでしょうかねぇ。
著しく低いところがありますんで、早めに見切りをつけるのも大事かと。
これは不動産屋の方も言っていましたが、地域によって全然違うよと。
一生はすぐなので、損しちゃうじゃない?
なんか違うなと思ったら早めがいいですヨ。
そういえば近所の方で、旦那さんが定年をしたらすぐに長野に家族で移住した人もいます。
今までの家は今空き家になってますが。(今問題の空き家)^^;
今すぐでなくても終の棲家は楽しく住めるところがいいですよネ。
行動あるのみ!!!!

ではではまたネ
みなさんが健康で若々しくいられますように願っております
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?