~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

本物の無添加。高級食材の無添加だし!「味楽家の幸せだし」 離乳食にも♪

 09, 2015 01:42
ふだん「だし」は、かつおぶしか、楽して科学調味料・塩無添加の「素材力だし」↓を使ってますけど。。。

素材力だし



今回本物の無添加だしを使ってみました♪

製法特許申請中。
食品添加物・調味料無添加。食塩なども不使用
完全無添加だしパック「味楽家の幸せだし」

味楽家の幸せだし

・通常価格2000円が初回限定980円の特別コースあり。
こちらは。。
 化学調味料、食品添加物、副原料無添加
 食塩、しょうゆなどの調味料も無添加
 粉末化する過程においても、独自製法により、副原料を一切使用していません(製法特許申請中)。
 厚生労働省指定、アレルギー物質表示義務・表示推奨27品目(※)不使用。

※えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生、あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン


手作業でとった「だし」を粉末化しており、料亭、割烹の味を再現しているという事です。

国産原料100%、こだわりの厳選7素材を使用。

こだわりの7素材

※ あご、ほたて貝柱、殻付きあさりなど、高級な品をふんだんに使用。

一般的なだしパックは、かつおや昆布を粉砕し、塩や砂糖、その他各種エキスや調味料を加えて作られていますが。。。
「幸せだし」は、全ての風味原料から「だし」をとることから始め、それぞれの素材に合った工程でだしを取り、それらを最適な割合で混ぜ合わせて完成させました。
※ 一度きちんと鍋でだしを取り、それを粉末化するという製法を取っているという点で、従来のだしパック商品と根本的に製法が違います

食品添加物はもちろん、砂糖や食塩などの調味料も一切使用していません。
デンプンやデキストリンも一切不使用。

メディア掲載情報。

メディア掲載

基本だし汁の作り方。
水400ccに1袋を入れ火にかけ、沸騰後2分ほど煮出したら、パックを取り出してご利用ください。

だしパック

パックの中身↓
(あご、ほたて貝柱、殻付きあさりなどの高級品をふんだんに使用。。)

中身


さっそく幸せだしを使い、味の違いがわかりやすいお味噌汁を作ってみたヨ♪
(おやつです)

幸せだしで幸せ~♪

ふむふむ♪♪
薄味でふんわり、柔らかい風味。
でも。。。。
市販のダシに慣れてしまっている私は、塩などで調整したくなってしまう。。

味にうるさすぎる息子はこれは飲めないかもな・・・
と思いましたら。。。

なんと完食!

「え???普通においしかったけど?」
という息子。

どうやら息子は添加物の味に染まっていないらしい・・・

子供は本物の味を好むのね。。
おいしく食べてくれてよかった

原材料名
こんぶ、鰹節、焼きあご、いわし、ほたて貝柱、しいたけ、あさり。

完全無添加、本物のだしなので、料亭、割烹の味を好む方。
それから離乳食にはぴったりね。
こういうものを使ってあげると安全

製法特許申請中。
食品添加物・調味料無添加。食塩なども不使用!
完全無添加だしパック「味楽家の幸せだし」

通常価格2000円が初回限定980円の特別コースもあります。
高級食材の無添加だし、お試しあれ♪




COMMENT 0

WHAT'S NEW?