~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

皮膚に負担をかけず肌の弾力を取り戻し、たるみやシワを消す!!世界各国で特許を取得。フェイシャルテーピング。

 06, 2015 23:19
1月30日の記事に拍手を沢山ありがとうございました。
やっぱり嬉しいものですネ

今日はその続きになります♪

前回。。
「老化にともない、コラーゲンやエラスチンが十分につくられなくなると、真皮層がすかすかの状態になり、薄くなり弾力がなくなったぶん、表皮がゆるんでしまいます。
これがたるみです。 」
と書きましたけど。。

毎日休まず働いている内臓の機能が加齢により低下していくように、わたしたちの肌の弾力もじょじょになくなっていきます。
(自然なことです)

では、どんな時に肌の弾力の低下に気づきます?
よく言われるのが、「シーツの跡や枕の跡」ですよね。
朝起きてなかなか跡が取れなかったり、それからマスクのゴムの跡が残ったままだったり。。

これらは全て、肌の弾力が衰えることによって起こります。

なので、「跡」に気付いたら要注意!!
若く見えていても、確実に肌の弾力は衰えていますので、注意しなければいけないことが少しずつ増えていきます。

肌の弾力が衰えているということは、コラーゲンやエラスチンの量も減り古くなっているという事ですから、真皮層はすかすかの状態で、シワが定着しやすくなっているということです。

この状態で今までと同じ行動をしてしまうと・・・
あっという間にシワだらけに・・ 

○ 気をつけたい事。

できるだけ真上を向いて寝ること。
横向きや下向きに寝ると気持ちいいですけど、アラフォーからは絶対ダメね。
肌の弾力の低下を感じたら、顔にシワが寄るような寝方は絶対NG
寝ジワが定着し本ジワになる可能性大!

悩みやストレスが多いと、寝ている間に眉間にシワを寄せていることもあるので、これも注意ね。
(シワとして定着してしまうと、険しい印象を与えてしまう、、)
できるだけうまく発散したいものです。。

それからこれは私がかなり注意していることですけど。。
違う方向を見る時は、「目」だけじゃなくしっかり「」を動かすこと!
目だけで見ようとすると、ほら、おでこにシワ寄ってますよ~
この積み重ねがおでこのシワを作る原因になるのよ!!
特にダメなのが、寝ている状態で目だけで頭上を見る行為。

疲れて横になって休んでいる時などにお子さんが来て、「ねぇねぇ見て~」などと呼ばれ、体を起こすのがしんどく目だけでみようとするじゃない??
その行為、おでこのシワめ~~~~~っちゃ寄っているんですよ
(わかりにくいですか??)

とにかく「」を動かすこと!
大事ですよ。

それから。。
できるだけおでこにシワが入るような表情はしないこと!につきます。
表情豊かなのはいいことですが、悩みになるのは避けたいでしょう?

まだまだありますヨ。
まえにも書きましたけど、シャンプーする時も要注意。
水分を含んだおも~い髪の毛がずしっと顔にのしかかってきますので、洗髪するなら上向きで!
それが無理なら、お風呂椅子の上に洗面器をおき、その中に髪の毛を入れながら洗うこと。
こうすると、重みが顔にのっからずにすみます。

私も38歳の時に、朝シャンプーをするとおでこのシワが気になり、昼になってふとみるとそのシワが消えていることに気づき、それがシャンプーの仕方のせいだと気づきまして。。
洗面器に髪の毛を入れて洗髪するようにしましたら、シワができなくなりました。

この時初めて、自分の肌の弾力が低下していることに気付いたわけですが。
(シーツの跡は、まだ残ったことはありません)

とりあえず。。。
寝ジワに注意。
意識して、おでこにシワを寄せないようにする。
目だけじゃなく首を動かす。
シャンプー時は特に気をつけて♪

結局おでこのシワというのは、普段の何気ない表情が原因でシワになってしまうことが多いような気がしますね。
乾燥も小じわの原因ですけど。

若いころはどんな表情をしていても弾力がありますのでシワになりませんけど、ある程度の年齢になったら気を付けないといけませんね。
肌の弾力性は、コラーゲンとヒアルロン酸の量などが大きくかかわっていますので、1月30日に書いたように、コラーゲンやエラスチンを生み出すもとになる繊維芽細胞を活性化させる必要があるわけです。

その方法については前回の記事などを見てくださいね。

さて♪
うっかりできてしまったシワを消す方法もありますヨ。
特におでこのシワは簡単に消えます。

何回かご紹介してますけど、隠れた逸品です

研究機関のモニター試験で実証!2ヶ月でタルみ・ほうれい線が消えてゆく。
にこにこロハス生活  フェイシャルテーピング美容法
日本特許番号3562766号、韓国特許番号10-0686242号、台湾特許番号093100806、米国特許番号US 7,608,090 B2、中国特許番号200480002219.X

テーピングプチ整形

私は1年に一回徳用セットを購入してますけど。。
うっかりおでこにシワを作ってしまった時などに使っています。
鏡を間近で見て細かいシワができていたら必ず貼って寝ています。

できたばかりの小じわ、細かいシワくらいなら一晩で消えますヨ

本当は大きいサイズのものを使うようになってますけど、私は一番小さなSサイズを顔全体に使うことが多いです。
(M・Lサイズはあまり出番なし)

おでこに貼って寝ます↓

おでこに貼って

こんなふうに貼って寝ることで、寝ている間に眉間にシワが入るのを防げますし、できてしまったシワも消えますヨ
しっかりチェックして、細かい小じわができたら見逃さずすぐに対策すべし!
早ければ早いほど簡単に消えますので。

眉毛(まつ毛)を伸ばす美容液を使っていたらどんどん濃くなり、今じゃ使わなくても濃いですねぇ 笑

S、M、Lサイズがあります↓

フェイシャルテープ

使い方はまず、専用のプレジェルをテープを貼りたい部分にぬります↓
(写真右。コラーゲン、ヒアルロン酸配合で合界・合ポリなし

プレジェル+はがしオイル

そして、両手でテープを持ちゆっくり2倍以上に引っぱり、元に戻します。
写真真ん中の一番下のテープが2倍以上にひっぱり戻した状態になります↓

Sサイズ

伸ばしてあるから1枚だけ長いでしょ?

この状態にしてから、引っ張りたい方向に、指先をテープの上ですべらせて貼ります。
(詳しくはHPに写真つきで載っていますので見てね)
貼り方の基本は内から外、下から上です。
首のシワとりは例外で上から下に貼ります。

くれぐれもひっぱりすぎないように貼ってくださいね。
(たるみが大きい場合は強めに貼ってもほとんど問題ないとの事です)

こちらは、テープを貼ることで、寝ている間に表情筋が鍛えられ、たるんだ肌を改善させるフェイシャルテーピング美容です。
寝ている間に弱い力でじわじわ~と数時間かけて鍛えていきます。
鍛えにくい部分もピンポイントに確実に鍛えることができますし、皮膚を大きく動かすこともないので、新たにシワを作ってしまう心配もないので老化が激しい人でも安心して使えます。

フェイササイズや表情筋トレーニングのように、大きく皮膚を動かすこともないので、フェイササイズジワができることもありません。

私もおでこの筋肉を自分で鍛えようとしたことがありますけど、これがなかなかうまくできませんね。
それに・・・おでこの筋肉を鍛えたあとにふと鏡を見ると、鍛えた時と同じ方向に筋肉が動こうとするのを感じ、なんというかクセになるんですよね。
眉間にシワが寄ったようなクセがつくというか。
結局・・・わたしには合わないな、とやめました。

このテープは、大きな柔軟性と通気性を持った新素材「テンダーテックス」を使用しており、皮膚に負担が少ない素材です。
2倍以上にひっぱることにより、もとに戻ろうとする力が働き、無理なく寝ている間に皮膚の下の筋肉が引っ張られる仕組みです。
重力により皮膚は下がりますけど、こちらを使えば上に引っ張ることにより元に戻すことができます。

1日おきに貼るのが効果的ですけど、貼る場所を変えれば毎日貼ることも可能。

特におでこは効果が高く、うっかり眉間にシワを寄せて定着させてしまっても、これを使えば消えますし、予防にもなります。
鏡で間近で見るとわかるくらいの小じわなら、1回で消えます

世界各国で特許を取得♪

フェイササイズや表情筋トレーニングでシワができてしまう人は、こちらがおすすめです。
皮膚は大きく動かさず、ピンポイントで確実に狙った部分が鍛えられる
皮膚を大きく動かさないからシワができる心配もなし。
コラーゲンやエラスチンといった弾力繊維を壊してしまう心配もなし!

大きなたるみには、続けることが大事ですけどね
それから外からだけでなく、中からのケアもしっかりやりましょう。

テープの取り方ですが、写真左のはがしオイルを使ってもいいですし、オリーブオイルなど手持ちの植物オイルでもOK。
テープの上からオイルを多めにぬり、なじんでテープが剥がれてきたらやさしく取ります。
(無理に剥がさないこと)

研究機関のモニター試験で実証!2ヶ月でタルみ・ほうれい線が消えてゆく。
にこにこロハス生活  フェイシャルテーピング美容法
日本特許番号3562766号、韓国特許番号10-0686242号、台湾特許番号093100806、米国特許番号US 7,608,090 B2、中国特許番号200480002219.X


フェイシャルテーピングで皮膚や筋肉がストレッチされると血行がよくなり、皮膚に栄養素が供給され新陳代謝や免疫力、細胞が活性化しますので、肌の弾力も戻ります
くれぐれもしっかりと説明を読んでから使ってくださいネ。

COMMENT 0

WHAT'S NEW?