~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

サプリメント&化粧品でひどいたるみを改善!美容医療いらずのアンチエイジング法を発信中!小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

痛まず簡単キレイ♪≪ルプルプヘアカラートリートメント≫白髪染め☆

 31, 2014 01:55
わたしもついに、白髪が4本ほど気になるようになってきました
年齢にしては少ないようで美容師さんには「白髪ないね!」
と言っていただきましたが・・・
あるんです~!
染めて目立たないだけです

最近使い始めてとても気にいっている白髪染めがこちら↓
≪ルプルプ通販サイト≫ダメージゼロの白髪染め

ダメージゼロの白髪染め

こちらは。。
体質によっては皮膚アレルギーを起こしてしまうことがあるジアミン系酸化染毛剤不使用の白髪染めです。
わたしは時々市販のカラーリング(白髪染めではない)も使いますけど、毎回頭皮の一部が痒くなり炎症を起こし一時的に毛が抜けるんですよね。
それでも大きなトラブルにはなっておらず毛もまた生えてくるので、あまり心配はしていないんですが・・・・
使うのは年に1,2回程度に抑えています。
(それ以外は頭皮につかないようにブリーチしてます)

でも頻繁に使う白髪染めは別。
髪は(頭皮は)女の命。
できるだけ安全な成分でできているモノを選ぶようにしています。

さて♪
こちらのルプルプヘアカラートリートメントは、海洋由来の保湿成分「ルプルプ Wフコイダン」が潤いを与えながら頭皮と髪を守り、染めるたびに輝きあふれる美しい艶髪に導く、白髪用トリートメントです。
植物由来の天然色素などで頭皮と髪をいたわりながら、ナチュラルに白髪をカバーします。

頭皮と髪にやさしい植物由来の天然色素(ベニバナ、クチナシ、藍の葉・茎)などを使用しているので、頭皮やお肌の弱い人にも使えます。

 頭皮と髪をいたわる天然成分使用↓
 
 優れた保湿力と驚異の自己修復力をもつカゴメ昆布フコイダン
 ミネラルが頭皮と髪を健やかに整える海洋深層水
フコイダン

 頭皮と髪にやさしい植物由来の天然色素(ベニバナ、クチナシ、藍の葉・茎)
天然成分で染める

[容量]
200g (約1ヵ月分)
成分

水、水添ナタネ油アルコール、ミリスチルアルコール、BG、グリセリン、ソルビトール、尿素、ステアルトリモニウムブロミド、ガゴメエキス、ベニバナ赤、クチナシ果実エキス、アイ葉/茎エキス、ヒアルロン酸Na、ポリ-γ-グルタミン酸Na、システイン/オリゴメリックプロアントシアニジン、キトサン、グリシン、ラベンダー油、ローズマリー油、オレンジ油、ステアラミドプロピルジメチルアミン、結晶セルロース、炭酸水素アンモニウム、乳酸、オクトキシグリセリン、パルミチン酸エチルヘキシル、イソステアリン酸オクチルドデシル、水添ロジン酸ペンタエリスリチル、イソプロパノール、PVPヒドロキシエチルセルロース、アルギン酸Na、4-ヒドロキシプロピルアミノ-3-ニトロフェノール、塩基性青99、塩基性赤76、塩基性茶16、HC青2、HC黄2、HC黄4、セテアリルグルコシドステアリン酸グリセリル、エタノール

ジアミン系の染料不使用。

成分を見ると完全ナチュラルではないですけど、市販のヘアカラー&白髪染めと比べたらずっとずっと安全です。

使い方は。。
気になる部分にたっぷりつけ20~30分置き、すすぎ湯に色が出なくなるまで丁寧にすすぐだけ!
(シャンプー前の乾いた髪に使用)

使いはじめは3回程度連続使用し、その後は週1,2回が目安になります。
※市販の白髪染め(酸化染毛剤)のように1回で間違いなく染まるタイプではなく、使い続けることで徐々に色が入っていきます。

わたしはブラウンをチョイス♪

ブラウン

素手でぬってもOKで、手についたカラー剤は石けんで落とせます。
(ジェルネイルなどしている場合は手袋を使用したほうがいい)

こちら気になる4本の白髪に使っていますが。。
1回目は、白髪が明るいブラウンになり、すぐに目立たなくなりました
そして2回目。
この時点で白髪4本のうちの2本がどれだかわからなくなっていたので、戦うべき相手は2本になっていました
その2本ももうブラウンなので、白髪とは思われない存在に。
そして3回目♪(連続使用3日目)
もうどれが白髪だったか。。。
かろうじて1本は短い毛なのでわかり、白髪だったであろうその毛1本のみにぬりぬり。

綺麗な明るいブラウンに染まり大満足
今回、ぬってから家事をしいてるうちに1時間経過していたりしたので、1回でもけっこう染まりましたねぇ。
放置する時間にもよると思いますけど、1回でもかなり目立たなくなり、2回で完全に白髪ではなくなります。
わたしは2回でもいいくらいでしたけど、3回で完璧かな?

香りは天然精油によるさわやかな香りで、ツーンとしないのがいいですね~

気になる部分にぬり、束ねて家事をしていればすぐ!
痛まず艶も出るので気にいっています

ips細胞」炸裂に関する研究用途むけライセンスを取得している業界屈指の技術力を誇るタカラバイオ(株)と共同開発されたヘアケア品ルプルプ
(無鉱物油・動物原料不使用)
初回お試し単品は3240円⇒1980円全額返金保証付き
(初回購入時に限り、ご使用後の返品OK)
2本定期便キャンペーン初回1本分無料の1620円。

市販の染毛剤⇒一度にしっかり染まるが痛みやすい。
ルプルプ⇒微アルカリ性で痛まず綺麗に染まる。
≪ルプルプ通販サイト≫ダメージゼロの白髪染め
痒くならずヘアーはしっとりサラサラ♪
安心、綺麗
コスパも良い

白髪をなくして10歳若返り♪
あるとないとでは見た目年齢全く違いますね
関連記事

COMMENT 0

WHAT'S NEW?