~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

法令たるみに即効性。表皮細胞が急速に再生を開始。ノーベル賞成分EGFでターンオーバー力アップ!セルビック【EGF&FGF】

 14, 2014 22:22
約3年ぶりの本品使用です。

大人女子に大人気のエイジングケア
セルビックのFGF・EGF美容液

表皮細胞が急速に再生を開始

たるみ・法令などの老化に心強い先進成分美容液
今はサプリもコスメも効くものが多くあって、選ぶのもそうとう楽しみ♪

こちらは、ノーベル賞受賞成分EGFアメリカ特許取得成分FGF配合のコスメで、
合界・合ポリなし
安心して使えるメーカーの美容液

今回は、手が届きやすい EGF配合美容液『Eエッセンス』のみのチョイスです♪

法令たるみに即効性

EGF&FGFの説明を改めまして。。。

EGFの表皮再生アプローチシステム

EGFは、主に表皮細胞にはたらきかけ、表皮細胞の成長と増殖を促進します。
期待できる効果⇒ターンオーバー力UP・潤いUP


EGFは、人間がもともと持っているタンパク質の一種で加齢とともに減少する。
皮膚に単純塗布することで、お肌を整え潤いを与える

FGFは、EGFと同じく、人間がもともと持っているタンパク質の一種で加齢と共に減少する。
皮膚に単純塗布することで、お肌にハリを与え柔軟性を保つ

発見当時は1gで8000万円という非常に高価な成分だったEGF。
その後、研究が進みコスト削減に成功。
日本でも2005年に厚生労働省より化粧品使用の認可がおり、正式に全成分表示「ヒトオリゴペプチド1」として登録されています。

EGFとは、

『表皮細胞増殖因子』のことであり、もともと人間が持っているたんぱく質の一種です。
主に表皮細胞にはたらきかけ、表皮細胞の成長と増殖を促進します。
加齢とともに減少し、ターンオーバーの減退、シミ、カサツキ等の原因となりますが、皮膚に単純塗布することで表皮に浸透し、カサツキ、ハダアレ、赤ら顔、アトピー等、表皮を原因とするトラブルに効果を発揮します。

【ノーベル賞成分 EGF】

EGFの発見と研究の功績により、スタンレー・コーエン博士は、1986年にノーベル医学生理学賞を受賞しました。
発見当時は、1gあたり8千万円という非常に高価な成分だったEGF。それでも火傷による皮膚再生医学において画期的な成分であった為、世界中の医学期間に使用されてきました。その後、研究が進み、コスト削減に成功。日本でも2005年に厚生労働省より化粧品の認可がおり、正式に全成分表示「ヒトオリゴペプチド-1」として登録されています。

FGFとは、

『線維芽細胞増殖因子』のことであり、EGFと同じく人間の体内にあるものです。表皮にはたらきかけるEGFに対して、FGFは真皮にある線維芽細胞というコラーゲンを作り出す細胞にはたらきかけ、成長と増殖を促します。
線維芽細胞が活発に働くとコラーゲンを真皮に保持し、弾力と透明感ある潤ったお肌を作り上げます。
FGFは加齢と共に減少しますが、皮膚に単純塗布することで表皮に浸透し、シミ、シワ、たるみ、くすみ等の真皮のトラブルに効果を発揮します。
EGFと比べても、発見当時は非常に高価な成分で、1gに換算すると158億円(EGFの約200倍)というとても高額な成分でした。


【EGF、FGFで<皮膚老化を抑制する方法>特許取得】

1997年、ブラウン博士が『皮膚の老化を抑制する方法』(アメリカ特許 #5618544)として特許を取得、その中でEGF、FGFを皮膚に塗布することによって表皮、真皮の細胞増殖が確認された注目のエイジレス成分です。



驚きのパワーはこちら↓

 60日間のEGF使用による臨床実験で、表皮新生細胞の成長が最高835%、平均でも284%促進されたことを確認。


また、EGF&FGFの両方を塗布する実験で、コラーゲンが平均1,8倍増えたことを確認しています。

EGFによって成長が促進

顔だけでなく年齢が出やすい手の甲や首筋、デコルテ、バストトップ、ヒップにも使うことでハリや弾力を実感できます。


使い方は。。
普段のスキンケアにプラスONするだけ♪
(洗顔後一番はじめに使います)

EGF配合美容液「Eエッセンス

表皮新生細胞の成長が最高835促進

手にだしますと。。
少しとろっとしてます。
EGF(ヒトオリゴペプチド-1)以外にも、『コラーゲン』、『ヒアルロン酸』、『エラスチン』の三大美容成分とプラセンタ配合で、十分な潤いを感じます。
肌のハリをすぐに感じられたり、透明感を実感できたりとさすがの即効性

むかしむかし(数年前)、たるみがひどく気になり法令に悩んでましたが、その時には法令がじょじょに薄くなっていき気にならなくなり、感激してEGF美容液ばかり使ってましたねぇ。

今はというと、現状「維持」するための美容液
このまま維持できていければほぼ満足ですワ

EGFはすぐにニキビが消えたり、短期間でシミが薄くなったりと即効性が高いので、手放せなくなる人が多いようです。

セルビックのトライアルは、FGF美容液(Fエッセンス)も一緒に試せますが。。
こちらもFGF(ヒトオリゴペプチド-13)の他に、『コラーゲン』、『ヒアルロン酸』、『エラスチン』の三大美容成分とプラセンタが配合され、しっとりもちもち♪
しっかり保湿されます
冬でもしっかり潤うほどの保湿力で、ヒアルロン酸入りなので乾燥対策にもばっちり

トライアル5日分だけでもハリを感じ、
潤って肌の弾力も増してくるのがわかります

EGF&FGFのダブル使いをしたほうが効果を実感しやすく、
顔がぴきーんと上に引っ張られるような強いハリも感じられます。

セルビックは、EGFエッセンスが他メーカーよりもお安いのが嬉しいですねぇ。
現品1個で1,2か月分で3990円。

そのかわりFGFエッセンスがちょっとお高めなので、こっちは時々開催されるセール狙いがいいと思う

シワにはFGFのほうが効くとの事ですけど、私が使った経験でいうとEGFでも(法令・たるみに)十分効きますヨ。
ひどいシワにはFGF,アラフォーはEGFだけでも効くハズ。
特に法令、たるみに即効性あり

成分良好セルビックのFGF・EGF美容液
トライアルセットは5日分たっぷり999円。送料無料☆

表皮新生細胞の成長が最高835促進

まずは効果が表れるという60日間続けましょ
やっぱりEGFいいわ~

COMMENT 0

WHAT'S NEW?