~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

ゴルゴ線撃退。まぶたのたるみ・顔コケも一気に解消するゾ!リフトアップ効果も。

 24, 2013 22:05
私が戦うべき老化は・・・たるみ!
ではなく、顔コケです

たるみって意外となんとかなるんですよね。
(管理人の経験上)







しかし顔コケばかりは、ストレスコントロールがうまくできなければ、なかなか改善されませぬ。
それに私のストレスの原因は「家族」ですので、一生うまく付き合っていかなければならぬ問題といえそうです。
(毒親・毒母で検索・・)

さて、1か月前。
あまりのストレスに顔のお肉がげっそり落ちたのを感じました。
悲しいかな、ゴルゴ線も浮き上がってきていました。

顔の脂肪が少なくなることで、頬の筋肉が浮き上がってみえます(ゴルゴ線)。
そしてひどくなるとNARUTOのイタチのようなお顔に...

イタチ
あらかっこいい

かっこよくゴルゴ線が入ればいいですけど、人間の場合そうはいきません。
やつれ疲れた印象に、そしてかなり老けて見えてしまいます...。

このうっすらゴルゴを発見した時、そうとうヤバイ状態にあるなとかなりの危機感を覚えました。
それから毎日欠かさずフェイササイズをやるようになったのはいうまでもなく。

おかげで3週間後にはこのうっすらゴルゴ、姿を消し去りました

まだ私のゴルゴは軽度だったので消えるのも早かったのだと思います。
そして。。頬のお肉が若干リフトアップしたようです
これは嬉しいおまけの効果♪

これからも忘れず毎日やるように、ここに記しておこうと思います。




まず、保湿クリームをた~っぷりぬり、フェイササイズジワを作らないようにします。
(良質な植物OilでもOK)

まずはウォーミングアップ
 口でO(オー)を作り口角を上げて1分キープします。

これを2,3回。

次に、過去にもご紹介した。。

 頬コケ解消フェイササイズをやります。

頬の表情筋を鍛える運動

1・口を心持大きくあける
2・下顎を突き出す
3・両唇の口角を少し上げる(口だけで笑う感じです)
4・上の唇を上の歯にピタッとくっつけ、下の唇を下の歯に巻きつける(半円の形になります)
5・口角をさらに上げる(口角の筋肉が使われているのを意識してください)
6・口角の筋肉から頬の筋肉に力が伝わるイメージを描く
(このとき頬の筋肉が使われているのが実感できますが、それが膨らむようなイメージを持つことが大切です)

これが頬のこけ解消の運動になります。1~6まですべて手を使わずにできます。
5を行うときに手で口角を持ち上げても良いですが、思い切り持ち上げる必要はありませんからね^^;

一日30秒×2回でOKです。



◎ 簡単に書くと、少し受け口ぎみにし、口角のみで笑う感じ♪

わたしは両手を使い、このフェイササイズを行う時にシワがよる部分(口の横あたり)を押さえてやっています。

これを1分キープ×1~数回。



そして次に。。
 下まぶたの筋肉&眼輪筋を鍛えていきます。

ここからは「フェイサイズ」を使います。
【送料無料】 フェイササイズ 自分でできるフェイシャル・エクササイズ / キャロル・マッジオ ...

フェイササイズ



 P.84の「目の下のたるみをなくす」エクササイズ。

人差し指をアイホールの骨のきわにそっと置く。
「オー」の口をつくり、鼻の下を上の歯にくっける。
そして白目をむく。
その状態で60数える間、上まぶただけですばやくまばたきをする。

目の下のたるみをなくす



 P.96の「下まぶたを引き締める」エクササイズ。

中指を目頭におき、人差し指を目じりにおく。
「オー」の口をつくり、鼻の下を上の歯に押し付ける。
下まぶたを思い切り縮めて「まぶしい」目をつくる。
そして、口角で笑顔をつくる。
そのまま10数え、力を抜く。
このエクササイズを4回繰り返す。

下まぶたのたるみを解消する

この二つのエクササイズは、目の下のたるみ解消にはもちろん、加齢によるまぶたのくぼみ、くぼみによる三重などが改善され、目もぱっちり大きく開くようになり。。

まぶたの下に筋肉がつくことにより、その部分のコケが解消され、ゴルゴ線も目立たなくなります

ゴルゴ線が気になっていない人も、40代からの悩みになると思われるまぶたの下のたるみ&まぶたのくぼみ、くぼみによる三重予防に必ずやっておきましょ
深刻化してからですと、改善に時間がかかってしまいますし、気分も沈むと思うので今からゼヒやってくださいナ

わたしはこの4つのフェイササイズを朝・晩・できる限りやっています。
朝時間がない時は、夜念入りにやったり、時間を増やしてやります。
(やりすぎに注意)

ゴルゴ線はこの朝・晩のフェイササイズで約3週間後に消えました
そして嬉しいことに、頬も上がりリフトアップしたようです♪

初めはめんどうですけど慣れたらやらないと気がすまなくなりますネ
もうゴルゴは絶対にかんべんですから・・。

さて、今日はお風呂でやろうかしら?
(普段はタイマーをお腹の上に置き、布団に入りながらやっています)

それよりこのストレス・・・
う~~む...
一生関わってくることだと思うので、それよりも楽しいことをもっともっと増やし、
ストレスだと思わないようにしていこう。。
うむ、そうしよう、、


過度なストレスは健康にもよくないですが、顔が常に緊張している状態にあるため、脂肪がつきにくくなり、コケます。
気をつけましょう← 管理人も。

COMMENT 5

Fri
2016.03.04
18:59

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sat
2016.03.05
03:02

rin #-

URL

Re: ゴルゴ線

Kさんv-353
コメントをありがとうございます♪
3週間で消えたというのは、じょじょに薄くなっていった、という意味です。
急にできた場合は、消えるのもきっと早いと思いますよ。
諦めずに気にしすぎずコツコツ行えば変化はあるはずです♪
ちなみにわたしの息子は顔に脂肪が多くないせいか、時々ゴルゴが出てはある時消えたり、を繰り返しています。
年齢が若いのでゴルゴ線があっても全く老けては見えませんが。。

Edit | Reply | 
Sat
2016.03.05
03:05

rin #-

URL

Re: ゴルゴ線

Kさん。
追記です。
最近書いた記事の、筋肉をゆるめる方法を行うとゴルゴ線が消えることもあるので、こちらも参考にしてみてください↓
http://spark75.blog32.fc2.com/blog-entry-3936.html

Edit | Reply | 
Sat
2016.03.05
09:03

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Tue
2016.03.08
01:46

rin #-

URL

Re: タイトルなし

Kさんv-354
継続は力なりです。
わたしも憂鬱でしかたない時期がありましたが、やっとここまで来れました。
きっと改善します。
がんばって!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?