~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

顔コケ、頬コケ撃退法☆老化はたるみだけじゃない!コケを解消し、頬を上げる!

 18, 2013 00:51
 お知らせ
 iHerbでの佐川急便による送料一律サービスがまもなく終了します。

佐川急便による30ポンドまで4ドルの送料一律サービスが、2月いっぱいで終了するとの事デス

このサービスが終了します。
4ドル均一継続中

3月からは、最初の4ポンドまでが4ドル、それ以上は1ポンド重量が上がるごとに送料も1ドルずつ追加されていきます。



今まで16500円未満、重量10 kg まで、ぎりぎりめいいっぱい注文しても送料400円以下でしたものね。
かなり長い間、日本人にとってラッキーなサービスを行っていたのですけど、さすがに終了するとの事。
日本のショップで購入するより送料安かったですもんね。
そりゃずっと・・・というわけにはいかないでしょうね...

うーむ残念ッッ

送料気にせず気楽に注文できるのは、今月末まで!!(2月末まで)
※ 関税を避けるために、16500円未満、重量10 kg (22 lbs.)未満になるように注文するように♪)

さて私も急がねば!

今のレートだと16500円未満・重量10 kg (22 lbs.)未満で、送料約372.64円ですね。
ほんと今のうちだわね!

急ぎましょ



先日顔コケについてちょこっと記事にしましたら。。。
読者さんからコメントがあったので、早めに記事にしようと思います。
老化には2種類ありまして。。
いや~なたるみ...
それからコケがあります。

たるみやすい顔は。。

若い頃ふっくら丸顔だった人がたるみやすいとの事。
そして、あごが小さく、肉付きがいい下ぶくれ顔がたるみやすい。


コケやすい顔は。。

若い頃はすっきり卵形。
頬骨が張って、肉付きが薄い痩せ顔がコケやすいとの事。

たるみも嫌ですけど、コケ顔はガイコツ化して貧相に見え...
すごく老けて見えてしまう

どちらも嫌ですけど、どちらか選ぶなら、まだたるみ顔のほうがいいかも...
と私は思ったりもする。

そういう私も、実はコケやすい。
頬骨張ってますしね
それに、加齢によって顔のお肉が少なくなってきたというのも感じている。

&ストレス!!
これが顔コケの大敵なのである。

ガマンしすぎる人、人に頼らずすべて自分でやろうと無理をする人。
我慢・忍耐はいきすぎると、健康を害すると同時に顔コケが進行する。

たるみへの最強武器、炭酸をもってしてもこの顔コケには立ち向かえない。
老廃物をリンパへ流してくれるコロコロは、たるみ予防になってもコケには効かない。

造顔マッサージはむしろ、脂肪が減るでしょう?

なんで頼みの綱はやはり、筋肉を鍛えるトレーニング

市販の器具などを使った運動も効果的といいますけど、私の顔の場合どうも合わないようで。。
器具を使うことによって法令線ができたりして向かない

こういうのことごとくダメ↓




↑芸能人にも紹介されたオーラルアカデミーリットレメーター


↑パタカラ

そして行ったのが、キャロル・マッジオのフェイササイズの、⑫「顔をふっくらとささえる」の表情筋エクササイズ!


これも悪くはないのですけど、どうもうまく綺麗な形にお肉がついてくれなかった。
理想の顔の形とは違ったというかなんというか...

そして辿りついたのがこの方法
こちらのサイト様の表情筋エクササイズ

飛んでもらえば早いのですが。。

コピペさせていただくと。。↓

■頬コケ解消法その1

頬の表情筋を鍛える運動

1・口を心持大きくあける
2・下顎を突き出す
3・両唇の口角を少し上げる(口だけで笑う感じです)
4・上の唇を上の歯にピタッとくっつけ、下の唇を下の歯に巻きつける(半円の形になります)
5・口角をさらに上げる(口角の筋肉が使われているのを意識してください)
6・口角の筋肉から頬の筋肉に力が伝わるイメージを描く
(このとき頬の筋肉が使われているのが実感できますが、それが膨らむようなイメージを持つことが大切です)

これが頬のこけ解消の運動になります。1~6まですべて手を使わずにできます。
5を行うときに手で口角を持ち上げても良いですが、思い切り持ち上げる必要はありませんからね^^;

一日30秒×2回でOKです。



「顔コケ」などで検索するとすぐに出てくるサイトなので、ご存じの方、すでにやってみた方は多いのかもしれませぬね。

しかしこれがいいのですよ~
私の場合ですが。。

たった2日で顔がふっくらしてきたのを感じ(主に顔下半分がふっくらとしてきたのがわかった)。。
1週間くらいたった頃かな?
かなりコケが気にならないくらいまでになってました

しかもこの方法、嬉しいことにふっくらするだけでなく、頬の位置がぐっと上がるのですよ~

これ一石二鳥じゃないの!
キャロル・マッジオの「頬を上げる」エクササイズよりずっと効くんじゃない??

この方法をもう少し自分に効くようにアレンジするといいかと思うのですが。。
私は、(4・上の唇を上の歯にピタッとくっつけ)というのは完全無視し、(下の唇を下の歯に巻きつける)というのは気にしながら。。
手はこめかみの下あたりの頬の上のほうの筋肉にそえます。
(力の加減がしやすくなる)

簡単に書くと、少し受け口ぎみにし、口角のみで笑う感じ♪

これ、効きますヨ!
かーなーり!

母も忍耐の人で(亭主関白ですしね)、良く笑うので(表情筋が勝手に鍛えられている?)顔のたるみというのは年のわりには気にならないのですけど、コケは気になるのですよね。

が、これやってみたら?と教えましたら。。
1週間ほどで顔がふっくらしてきたので「太った?」と聞きましたら。。
痩せちゃってね~と答えるじゃないの!

痩せるとふつうは顔も痩せる(コケる)じゃない?
それがふっくら見えたんだもの。
やっぱり効果あるのよ!

ただし、このエクササイズをやっている最中、目の下あたりにシワがよりやすいので、必ず保湿効果の高いこっくりしたクリームは使ったほうがいいです。
(目の下にはしっかりクリームをぬってから行って)
コケは気にならなくなったが、目の下にシワができたじゃ、それもまた悩みになっちゃいますものね。

気をつけて。

それと、力はいれすぎない事!
長時間やりすぎない事!

コケが気になるからといってやりすぎましても、筋肉がはりすぎて顔がゴツくなりますんで、それも注意。
何ごとも適度がいいのです。

脂肪のつき方も骨格もみな違うので、この方法が合わない場合はやめてくださいね。

追記。

「顔コケ解消法」を行う時は、必ず鏡を見ながら、シワができやすい部分(目の下と法令)に必ずオイルやクリームをしっかりつけてから行う。
それから、両手の人差し指と中指を使い表情ジワができないように肌をおさえながら行ってください。

※ 人差し指は目じりの横あたりにおき、中指は目頭から1,5~2センチほど下のあたりにおき、シワがよらないように肌をおさえて行う。

こうすることで、このフェイササイズをしても表情ジワができることなく顔をふっくらさせることができます。

どんなフェイササイズをやるにしても、シワがよりそうな部分はこの2本の指でおさえてやるなど、工夫してやったほうがいいね。
新たなシワで悩むんじゃ意味ないわ。
フェイサイズ、表情筋を鍛えるトレーニングはこの点に要注意



顔



さて。。。
話は変わり。。
目元って浅く薄いシワができやすい部分なのですが。。

この原因は乾燥だといいます。

ちりめんじわが気になる人は、保湿が足りてない可能性が高い。
最強の保湿成分セラミド、それからヒアルロン酸配合コスメでしっかり保湿し、加齢により減ってくる油分もクリームなどでしっかりプラスしましょう

このちりめんを放っておくと、真皮のシワに進行してしまうそうですよ~
普通にいやですよね。

私も今年に入るまでアイクリームというものをめったに使ってこなかった人ですが。。
さすがに年齢的にも気になるようになってきたので、使い始めましたヨ

アイクリームって少量でお高いでしょ?
なんで今使っているのがコレ

先日紹介したものですけど...
Isvara-Organicsのお花&ハーブのモイスチャライザーをアイクリーム変わりにぬりぬりしております

顔全体に使うには少々重くべたつくので、トナーに少量混ぜて肌に乗せるくらいがちょうどいいのですけど。。
アイクリームとしてはこのままでちょうどよく潤います。

今はもう、完全にアイクリーム&表情筋エクササイズ用と化しています。

Isvara Organics, Flowers & Herb Moisturizer(58 ml)
$27.95
(1810.56円)

お花&ハーブのモイスチャライザー

モイスチャライザー

成分 
有機ローズ花水、有機カミツレ、有機ラベンダー、有機シナノキ、無農薬栽培ジャスミン、有機ホホバオイル、有機エキストラバージンオイル、オーガニックアロエオイル、乳化ワックス、ミツロウ、グレープフルーツ種子抽出油、シナモンカシア、ホウ砂、キサンタンガム、有機ゼラニウム、レモン、フランキンセンス、ミルラ。

合界・合ポリなし。

中身は↓

Isvara Organics, Flowers Herb Moisturizer

良質なオイル&ミツロウなどが配合されているので、かなりしっとりんこ潤います。

おでこがちょっとしわっぽいな、ちりめんジワっぽく感じるなって時にも、これを付けておくと消えるんですよ~

これでお値段約1810円
安心なオーガニックコスメが激安

私もこれくらいの油分配合のクリームが、目元などに必要な年齢になってきたようですねぇ
水分(保湿成分)も油分も加齢によって減っていきますゆえ、足りないと思う部分にはしっかり補ってちりめんジワを防ぎましょ!
&真皮のシワに進行してしまうのを防ぎましょう

このシリーズのトナーもけっこういいのですよ。

手作りゆえに若干製品にムラがあるようですけど。。
しかし約1159.98円で激安ながら引き締め効果は高いので、なかなかあなどれない逸品です。

またいつか試してみてくだされね。

それから顔コケについてですが。。
原因がストレスの場合もありますんで、その場合はまずその原因をとりのぞく努力をしてくだされ。

私もソレが大きいので、昨年あたりから考え方をかなり変えるようにしてます。
こうに違いない!と小さなことで悩むことが多かったのですが、こうかもしれない!いやあぁかもしれない!
というふうに何個か考えまして、深刻な悩みにしないようにしています。

思考パターンを変える。
物事は捉えようですからね。
(人はある「状況」に遭遇したときにその「状況」をどうとらえるかによって、感情や行動に変化が生じる)

けっこうくだらない事を大きな悩みとしてとらえてドツボにはまったりしてたのですよね。
過去の私は^^;

それからこれは私にもいえることですけど。。
頼れることはどんどん人に頼ってしまえぇ!
自分1人で抱え込まないこと!
今年の私の目標はこれかな。
仕事なども自分ひとりでやろうとして疲れて顔がシワシワじゃああったもんじゃない!
頼れる人にどんどん頼ろう。。

ここを見てくださっている方の悩みが少しでも減りますように。
まだまだ研究?追及していきます

アイハーブ iHerbの佐川急便送料$4均一やっています
(1回の注文につき送料は約410円ほど)

送料$4均一

送料$4とは海外からなのに格安でしょ?

お得な期間限定特別価格セール商品一覧はこちらから。

アイハーブを初めて利用する方アイハーブ購入方法をご覧ください。

ウィークリースペシャルセールも忘れずにチェックを。
(ウィークリーセールは来週水曜日に終了)

見逃せない格安お試し価格商品はこちら

今までの購入履歴はこちらからご覧ください。

 良品オススメマルチビタミン&ミネラルサプリ

エリカ・アンギャルさんオススメメーカーのマルチビタミン&ミネラル⇒ Life Extension, Two-Per-Day Capsules, 120 Capsules(カプセルタイプ)
アイハーブで人気№1マルチビタミンサプリ⇒ Nature's Way, Alive! Whole Food Energizer, Multi-Vitamin, Max Potency, No Iron Added,180 Tablets
ホールフードマルチビタミン&ミネラル MegaFood, Women's One Daily, Whole Food Multivitamin & Mineral 90 Tablets
↗ 今一番のオススメマルチビタミンサプリ

 
iHerbは『世界一の美女になるダイエット』で紹介されたオンラインサイト♪
ナチュラルで良質な製品を数多く取り扱っています。
アメリカ、カリフォルニアから直送され、日本価格と比べ最高80%も安い!

こちら初回限定10ドル割引が適用されます。
(クーポンコード MIS334 入力で5~10%OFF)





 40ドル以上の初回のご注文で10ドル割引、40ドル未満の初回のご注文では5ドル割引になります。
(カートで確認できます)

iHerbこちらから購入で注文金額に応じて5~10ドル割引されますのでゼヒご利用ください。

 カートにこの表示があれば割引されています。
初回$5~$10割引特典あり☆ 

カード払い、代引きが選べます。

 総重量japanを選び、チェックアウトを押します。

注文方法

 そして、注文するを押して完了

注文方法3

週間レートのリンク はこちら
エキサイト翻訳(英語が苦手な人も安心)

 関税を避けるために、アイハーブでは16500円未満、重量10 kg (22 lbs.)未満になるように注文するのが鉄則デス。



 
iHerb.com


そういえば先日車がついに動かなくなりました
前日まで調子よく走っていた愛車だったのですが、、、
エンジンがかからない&オイル漏れ...
私は15年ほど乗ろうと思っていたのですけど、12年でついにおさらばえ~な時期がきたようです。
子供が0才の時からよく頑張ってくれました。
来年は消費税が上がりますし、きっとこれからもいろんなところにガタが出てくるでしょう...
しかし意外に愛着ってあるもんですね。
手放すのがちょっと切ないデス。
。。。さて土曜日に次の相棒がやってきます。
まだこれから契約ですが。
次も12年、頑張ってくれるかな?

COMMENT 18

Mon
2013.02.18
13:32

momo #-

URL

NoTitle

いい記事ですね(^^)私も痩せると顔から真っ先にこけるので気になります。顔やせなんてしたくないと思っていましたが、遺伝かあ・・そういうタイプなんですね。
isvaraのトナー買いなおしたら、大丈夫でした!
乳液もなかなかいいんですよね!私も目元にぬりぬりしちゃいます。

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.19
01:57

えみ #8NtqRKLY

URL

記事早くアップしてくださってありがとうございます!!
すごく嬉しいです(*´-`)
実は私も若干頬骨がはっているタイプで痩けが目立っていて顔太りたくても太れない体質でした。アップしてくださった顔トレ前に1日だけしたことあるんでビックリしました。1日じゃわからないのにやめたことを後悔してます…。この記事見て断然やる気がでたので頑張ってみます!わくわく♡
いつも素敵な情報をありがとうございます♡

Edit | Reply | 
Tue
2013.02.19
06:06

rin #-

URL

NoTitle

えみさんv-354
この表情筋エクササイズは顔コケにかなり効きますよ!
ただはじめのうちは、しっかり鏡を見ながら他の部分にシワを寄せないようにも気をつけながら行ってくださいね。
それから保湿クリーム(できるだけ濃厚なもの)もぬってから行って!
顔コケは紹介しているサイトサマにも載ってますが、いろんな原因があるので、それらも解消できるように頑張ってみてください。
顔は筋肉がつきやすいので、この方法がえみさんに合っていれば、けっこう早いうちに改善されるはず。
応援していますv-438

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.15
17:34

さきこ #-

URL

NoTitle

頬コケにきく体操ですが、いまいちうまくできません。
頬のどこの部分に力を入れればいいのかよくわからないんです。できれば、詳しく教えてください!

Edit | Reply | 
Sun
2014.06.15
18:20

rin #-

URL

Re: NoTitle

さきこさんe-68
ご訪問ありがとうございます♪
私も顔コケで長い間悩んでいました。
そんな時にこちら↓のサイトを見つけ、
http://a923ht.com/hookoke/entry1.html
参考にさせていただき、毎日行っていましたら、改善されましたヨ!!
この頬のこけ解消法トレーニングを行うと、まず、顔の下半分エラのあたりに力が入るのがわかると思うのですが、口角をさらに上げて頬の筋肉に力が伝わるイメージを描くので、最終的に力が入っているなと感じるのは、大頬骨筋の上のほうです。
わかりやすいように、顔の筋肉の図を追加しておきますネ。
顔の筋肉のトレーニングも効果がありますが、ストレスを抱え過ぎていると常に顔が緊張している状態になるため、脂肪がつきにくくなりコケてしまいます。
まずはストレスをうまく発散する方法をご自分で身につけ、毎日あきらめずに顔コケ解消トレーニングを行ってください。
少しでも改善されますよう、願っております。

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.16
22:29

さきこ #-

URL

NoTitle

ご丁寧意にありがとうございます。改善されることを信じてしばらく頑張ってみようと思います。口角を上げる動作がポイントなんですね!私はほうれい線もすこし気になるんですけど、頬がふっくらすると、それも緩和されるかなぁ、という期待もしています。また報告させていください。どうもありがとうございました!

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.21
02:11

rin #-

URL

Re: NoTitle

さきこさんv-353
顔コケは改善されますヨ!
口角を上げることでぐいっと力が入りやすくなり、ふっくらするのも早くなると思います。
顔全体のリフトアップにもなりますしネ♪
法令線は、炭酸ジェルパックをやったほうが改善が早いです。
いつか試してみてください。
ご報告を楽しみにしていますv-291

Edit | Reply | 
Fri
2014.06.27
22:23

さきこ #-

URL

NoTitle

こんにちは、まだ顔コケ改善体操の効果はまだよくわかりません・・。またまた質問でもうしわけないのですが、「下あごをつきだす」という動作についてなんですが、これは、顎だけを前にだすということですか?それとも軽く上を向く、ということですか?今はそのどちらも心がけてやっているのですが、正しくはどっちなのでしょうか?あと、30秒だと全然筋肉が疲れる感じがしないので、たぶん100秒くらいやってます。ちなみに体操の後疲れてるのはどこら辺の筋肉ですか?質問だらけですみません!お時間あったら教えてください!

Edit | Reply | 
Sat
2014.06.28
00:25

rin #-

URL

Re: NoTitle

さきこさん♪
まだ半月もたってないですもんね。。
フェイササイズは月単位、年単位で効果が出てくるものです。
焦らず続けることが大事です。
「下あごをつきだす」という動作については、どちらでもいいと思いますヨ。
顎だけを前にだすように行えば、エラのあたりがふっくらすると思いますし、軽く上を向くように行えば頬の上のほうにも力が入るので、ふっくらしつつリフトアップにもなりますしネ♪
わたしの場合は、顔下半分のエラのあたりがコケやすいので、その部分に力を入れ、ふっくらさせるイメージで行っています。
ようは・・・どの部分をふっくらさせたいか。。で、力を入れる位置を変えればいいと思います。
脂肪が落ちてしまった部分を、筋肉で代用するイメージです。
それから時間は、30秒にこだわる必要は全くないです。
1分でも2分でも、好きなだけ行ってください。
ただし、フェイササイズによる新たなシワができないように、クリーム等でしっかり保湿してから行うようにしてくださいね。
私は1分×2回だったり、1分×3回だったり、自分で調整してます。
>>「体操の後疲れてるのはどこら辺の筋肉ですか?」
私はO(オー)の口にして口角を上げるフェイササイズと顔コケ改善体操を交互にやったりするので、頬の上のあたりとエラのあたりに疲労感があります。。
フェイササイズは即効性というより、長期的に行って実感できるものなので、焦らず続けることです。
必ず改善されていくので、頑張ってくださいね!

Edit | Reply | 
Mon
2014.06.30
07:54

さきこ #-

URL

NoTitle

お返事ありがとうございます。サイトの方でも、わりと早く効果が表れる、というようなことが書かれていたので、少しあせってしまいました。口角があがるフェイササイズとは、キャロルマッジオさんの本のものですか?さぼっていたけど、私も再開してみようかな。とにかく頑張ってみます。ストレスのことも頭において・・。どうもありがとうございました!

Edit | Reply | 
Sat
2014.07.05
02:16

rin #-

URL

Re: NoTitle

さきこさんv-354
キャロルマッジオさんの方法ですヨ♪
継続は力なりです!
あきらめずに続けてくださいネ。
ストレスはほんっとに顔がコケるので、要注意です。。
フェイササイズも大事ですが、メンタルケアーはかなり重要です。
コツコツ続けてくださいね。
応援してます!

Edit | Reply | 
Sun
2015.06.21
09:03

ユカ #-

URL

NoTitle

頬コケから飛んできました。
わたくしもコケに悩まされており、日々この運動をしておりますが、一向に変わりません。。。
最近思ったことですが、わたくしの場合エラというよりか、頬筋の真ん中あたりのコケがひどく、まるでナイフでそぎ落としたような感じなんです、、なので、もしかしたらrinさんとは少し違うのかな??と今更ながら思っています。
この場合、どうやって鍛えたらいいのかよくわからなくなってしまいました。
どうかお助けくだされぇ。。。

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
04:28

rin #-

URL

NoTitle

ユカさんv-354
コメントありがとうございます♪
頬コケ、悩まれている方多いですね。
そして、すごくタイムリーです。
ちょうど顔コケについて記事を書こうと思っていたのです。
わたしがコケが気になっていたのは、大頬骨筋のあたりと、同じく頬筋のあたりです。
もう何年も何年もこれだけが最後の悩みと言っていいほど、なかなか解消されずずっと改善を目指して上記の顔の運動をやっていました。
脂肪が減ってしまっているところを、筋肉をつけて補うというわけです。
顔の筋肉はつきやすいので、しっかり毎日やっていればじょじょにじょじょにふっくらするのがわかると思います。
でもユカさんはあまり効果が実感できていないのですね・・
頬コケ改善は私がそうだったのでわかるのですが、一進一退なんですよね。
お、いいぞと思ったら数日後またまたコケていたり。
なんでだろう???と悩みでしたが、数日前はっきりとわかったことがあります。
わたしは、シャンプードレッサーのライトをつけて、合わせ鏡にするように自分の後ろ髪を毎日見るんですが(束ねたりするので)、その時ついでに顔を見るとげっそ~りとして写り、ショックだったんですよね。
他の場所ではそんな風に全く見えないので、都合よく「影のせいね」とか、「暗いせいね」と、いつしかそれを悩みという風にできるだけ考えないようにし、顔の運動だけなんとな~く続けていました。
やらない日もあったり適当に続けていました。
そして、なんとかストレスをなくせば(できるだけ少なくする)この顔コケの悩み(状態)をなくせるんではないか?と考え、今年から一番ストレスだったこの「ブログ」の更新頻度や向き合い方を変えることにし、実践してきました。
ら・・・。
先日、ほんとについ1週間ほど前です。
久しぶりにレイの場所で顔もついでにのぞいてみたら、まったく顔がコケてなかったんです。
ということは、やっぱり暗い場所、影のせいでそう見えていたのではなくて、実際に本当にコケていたんですね・・・^^;
私の顔は、、
ということで、結論はやはり「ストレスをなくす」、です。
これができそうでなかなかできない事かもしれませんが、わたしはこれで、最後の悩みであった顔コケを解消できたと思っています。
コケやすい体質ではあると思うので、これからもストレスには特に気をつけないといけないとは思っていますが。
ユカさんも、顔コケの運動をしても間に合わないほどのストレスを抱えているのかもしれません。
やっぱりなんといっても、「ストレス」なんですよね。
原因は。
(いろいろなタイプがあると思いますが)
一時顔の筋肉が減ったせいか?と思ったこともありますが、私はそのタイプではなかったようです。
ストレス過多で常に顔がこわばっているような状態になっており、そのため脂肪がつきにくくなっていた、という事です。
まぁ・・私のストレスは母とこのブログだったというわけですが・・
(^_^;)
参考になるでしょうか。。
rinより。

昨年まではど真面目にこのブログをやっていましたが(ストレスでイライラしてました)、今年に入ってからは超気楽にやるようにしたことで、悩みの解消につながりました。

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
04:36

rin #-

URL

NoTitle

ストレスを減らしたことでだいたい半年で顔に脂肪がつくようになりました。
またお気軽にどうぞ。

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
07:19

ユカ #-

URL

NoTitle

返信ありがとうございます。
今まさに就職が決まらないという、負のスパイラルに陥っております。もうすでに3ヵ月決まりません。
社会から必要とされていない→自分の居場所がない→活動に疲れてくる→でも働かなきゃいけないから応募する→不採用
の繰り返しで、精神的にまいってます。
やはりこのストレスがなくならないと、わたしはずっとコケたままなんでしょうか。。運動は意味ないのでしょうか。
そう思うとますます焦ってきて、余計にひどくなりますよね
もう何もかも嫌です。コケるなら腹にしてくれーーー!!!顔は勘弁してほしいです。
rinさんは、だいぶストレスも緩和されてきたようで。うらやましいです。

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
13:28

rin #-

URL

Re: NoTitle

ユカさん。
私も転職活動中で今2か月決まりません 笑
年齢も大きいんだと改めて知りました^^;
でも、その会社に合わなかっただけで、必要とされていないというわけでは決してないです。
意外と私はずうずうしいので、こう思うようにしてます。
今では短期でもいいやくらいに思い、探しているところです。
それから悩んでいてもしょうがないので、資格の勉強を始め、どっさり本を購入し毎日勉強しまくりです。
顔コケの運動、ムダではないですよ。
小さな変化かもしれませんけど、確実に筋肉はついていると思いますし。
考え方も変え、できるだけ気楽に構えていたほうがいいです。
わたしは、息子が高校生になったことで、ママ友関係もほぼなくなり(高校にもなるとそのへんが楽です)、教師との密な関係もなくなり、一気に気持ちが楽になったのが大きいですね。
それからこのブログの存在も。。
ここには書けないこともいろいろ問題はあるんですよ。ほんとは。
年を取ることは嫌なことばかりではなく、そういう問題ともうま~く付き合えるようになるので、そこまでイライラせずにすんでいるところもあります。
わたしは親がアレなので、子供を預けて遊びに行ったり息抜きするという事が全くできなかったので、まず10年はどこにも行けませんでしたね。
ここ数年も土日関係なく仕事でしたし。
やっと今年から自由~にやり始めたところです。
彼氏も子供を産んでから作りませんでしたので、16年近くいません。
いろんなことをすべてガマンしてきて今があります。
これからは自由にやりたい放題行きますよ 笑
ユカさん、今はとてもつらいと思いますが、物事の捉え方を変え、気楽に考えてみてください。
幸せそうに見える人も実は・・・な人がとても多いものです。

Edit | Reply | 
Mon
2015.06.22
20:40

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Wed
2015.06.24
06:03

rin #-

URL

NoTitle

ユカさん、ファイト~v-429

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?