~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

最速!本硬化もたったの10秒。タイマーいらずのセルフジェルネイルキット。元ネイリストも愛用する「グランジェ GRANJE」

 24, 2012 18:53
今日は家事の合間にジェルをぬりぬり。

使ったのは初登場 楽天総合一位受賞グランジェ GRANJE

グランジェ

これは、本硬化も10秒でOKな、早くて手軽でツヤがいいセルフジェルネイルキット
キットの中身は↓

ジェルネイルキット

グロスジェルクリア、LEDライト、ジェルブラシ、ジェルクリーナー、ジェルリムーバー、バッファ。
今なら選べるカラージェル2個付き(4200円相当)

そして、スポンジワイプ↓

スポンジワイプ

甘皮処理で必要なプッシャーはついていないので、こういうものか↓

ウッドスティック。

100円ショップでウッドスティックを購入するといいですよ~


施術の仕方。

まず甘皮処理をします。
(プッシャーなどで甘皮を押し上げる)

押し上げられた甘皮をニッパーで丁寧にカットする。
(私はこれをあまりやりません)

そして、付属のバッファーで爪の表面をサンディング(爪に傷をつけてジェルがのりやすいようにする)します。

バッファー↓

バッファー

このバッファーでかる~くささっと傷をつけるだけでOK。

そして、表面に残ったダスト(爪の粉)をはらい、ジェルクリーナーを付属のワイプにしみ込ませ、表面に残ったダストを掃除する。

ここからジェルをのせていきます。

まず、ベースコートとしてグロスジェルクリアをぬります。

10秒照射。

次にカラージェルやラメ、デコレーションはここでします。

カラージェルを重ねぬりしたい場合は、カラージェル→10秒照射を好みの色(濃さ)になるまで繰り返します。

そして、ラメ&デコレーションをする。

最後にグロスジェルをトップコートとしてぬり、本硬化に10秒照射します。
(ここではまだ未硬化ジェルが残り、爪はべたべたしています)

未硬化ジェルを、ジェルクリーナーをしみ込ませたスポンジワイプで取ります。

完成


このキットを使うと、未硬化ジェルのふき取りがすごく簡単。
ジェルクリーナーをしみ込ませたスポンジワイプで、かる~く爪をささっとふき取れば未硬化ジェルは取れ、かっちこちに♪♪♪
(けっこう適当にやっても、綺麗に仕上がります)

本硬化10秒照射で、本当にかっちこちに硬化して、楽々♪
(このキットで10秒で硬化しなかったことは一度もない!)

他のセルフジェルネイルキットで、未硬化ジェルのふき取りが難しくコツがいるものがあったんですけど、これは全然大丈夫。
簡単に綺麗にできます。
(初心者向き)

LEDランプは小さいのでコスメポーチにも入り、持ち運びも楽々。
スマホより小さくて軽い~
(長さ92mm、卵一つ分の重さ68g)

LED.jpg

ベースコート&トップコート兼用の完全国産クリアジェルと、自分で選んだカラージェル2色↓

カラージェル&ベースコート

今回は、写真右の006のナチュラルなオークル、レディベージュ使用♪
(カラージェルは、LEDライトにはもちろん、UV蛍光ライトでも硬化する2WAY対応

こんな感じになりました

グランジェネイル

親指ネイル

こちらは、昨日紹介したJELLY NAILと仕上がりを比べようと、同じデザインにしてみました。

グランジェ GRANJE使用

ジェルネイル。。

グランジェ GRANJE使用

グランジェ仕上がり

グランジェ GRANJE使用

グランジェ親指

LEDジェルネイルキット JellyNail使用↓

ジェルネイル5

カラージェルの色は違いますけど、仕上がり具合はそう変わりはないです。

どちらもツヤツヤ

ジェルネイルは家事などでも取れにくく、最長1か月保てるので主婦にも人気。

グランジェ GRANJEは、硬化がたった10秒、次々と硬化していきますのでほんっとに楽
しかも、このLEDランプ、10秒たつと点滅するのでタイマーいらず!!!

片手50秒で完了。
とにかく楽~

今回家事をやりながらだったので、カラージェルをぬった後にLED照射しながら階段を降りていき。。。
洗濯機を回してからまたカラージェルをぬり。。。
というふうにやりましたけど、綺麗にできました。

階段を踏み外しちゃまずいですけど照射だけなら移動しながらだってできちゃいます^^

なんせ片手50秒でいいんだから!

爪が極端に薄い人以外はこっちのほうが楽だと思う。
待ち時間も少なくてイライラする必要もないし^^

好きなネイルシールやストーンを買ってくれば、もっとずっとオシャレなジェルネイルが完成しますよ
私は不器用すぎて、凝ったネイルはできないですけど。。(´エ`;)

本当に10秒で完全硬化でかっちこち
未硬化ジェルのふき取りも簡単♪
10秒照射ごとに点滅して教えてくれるから、タイマーいらずでストレスフリー。

いつも同じようなネイルで飽きてきたので、今度は秋に合う濃いカラーでやってみよう。
ボルドーやソリッドブルーなんかがいいかなぁ。

注意としては。。。
施行する前に手をよく洗い、ハンドクリームなどの油分をつけないこと。
爪だけに塗り、横の皮膚にはつけないこと。

これが長持ちさせるコツでもあります。

初登場楽天総合1位の実力。
一位受賞

期間限定で、カラージェル2個プレゼントキャンペーンやってます

期間限定プレゼント

期間限定セールは8月31日まで

忙しい女性の”もっと”を全て詰め込んだポータブルネイルキット。
10秒硬化、ポータブル、国産ジェル、の三拍子で速くて、手軽で、ツヤがいい
41色のカラージェルは、ネイリストも認めた驚異の発色力。
圧倒的な機能と、今までに無い洗練されたデザインで、 ファッション誌などのメディアで話題沸騰中。
LEDライト6ヶ月保証付き
グランジェ GRANJE

2回ほどで元はとれるので、節約にも♪
でもたまにはサロンでやってもらうのもいいな~

COMMENT 0

WHAT'S NEW?