~きまぐれ美容日記~ Poursuite de la beauté

顔のコケを改善!脂肪が多いとたるむ!浮腫みはたるみの原因に!老化やたるみの原因を徹底追究。小学館「FAnet」セレブログに認定。

Take a look at this

老化~若返りの経過。管理人の心の軌跡まで。

 06, 2000 00:12
執筆  2012年6月)

久しぶりにこのブログの解析を見てみました。
昨年の11月より、事情によって(今まで記事内に書いてきましたが)つい最近落ち着くまで(5月くらいかなぁ)、ほんっとに内容のある記事が書けてませんでした。
書こう!と思いましても、集中できないんですよね。
もう心ここにあらず状態。
で、やっていたのはたんなるコスメやサプリの記事レビューのみ。
あまり書籍も読んでませんでしたし、参考になるような内容、記事も書けてませんでしたし、これじゃ訪問者さんも激減してるだろうなと。。。
が、驚くことにアクセス数、まったく変わっていませんでした。
しかも、アクセス元が7割以上がブックマーク!!!
検索よりもランキングよりもブックマークが多いことに驚きました。
毎回ブックマークより来てくださる方、感謝いたします。
またこれからぼちぼち、参考になるような記事を書いていけるように、集中していこうと思います

ちょっとばかしブログもリニューアルして読みやすいように、改造できたらいいな♪と

そして、ずっとやってなかった老化~若返りの経過などもアップしなくちゃ!
こちらまえにも載せた画像です。
↓2007~2008年頃のものになります。
(32~33歳頃)

2008年頃

拡大 ↓

片側の頬たるみまくり

口元あたり、ほんっとにひどいですよね
特に左頬~口元にかけてのひっどいたるみ!!
まさにブルドッグ!?
&法令線!!!
かなり残念なお顔・・・。

この頃からようやっとアンチエイジングに目覚め、真剣に取り組むようになりました。
ほんと、32歳なりたてまで老化ってまったく関係なかったというか、気にならなかったもので、自分はこのまま老けないんじゃないかと、本気で思ってました。
なので、紫外線なんて気にしな~い!ばっちこ~い 爆 でした。
それに加えて、
休憩がほとんど取れないほど忙しく、しかも残業当たり前、帰りは夜中・・・
という仕事についていた時でもあります。
さらに人間関係最悪な環境でして。
毎日年配の女性が、自分はどれだけ大変な思いをしてきたか、辛い生活をしてきたかを永遠と一日中話す女性との日々・・。
マイナスオーラで精神的にやられっぱなし。
そんな職場にいた時には3ヶ月もしないうちに両頬法令びっしり、、
暗い話は聞いていると老けますね
紫外線&過度のストレスによって、ここまで法令ぐっきりだるんだる~んのブルドックになるまで、時間はそれほどかかりませんでした。
紫外線については、わたくし、恥ずかしながら32歳頃までまったく対策してませんで、帽子はヘアスタイルが崩れるからってめったにかぶらず炎天下の中、子供と追っかけっこしまくり、遊びまくり、日中釣りしまくり、さらに、いつもいる部屋は窓側のすぐそば、しかもUV対策せず紫外線浴びまくり、むしろ、喜んで浴びていた記憶が
顔の左側が窓側になるので、見事に左ほほ側がひどく老化した見本です。
紫外線て、ほんとにおっそろしい・・

こんな悲惨なことになりまして、やっと自分のためにアンチエイジングブログを真剣にやり始めました。
すべては自分のため。。。
なんとかしたい!という強い思いより・・

そして2009年の秋あたり↓
真剣に取り組んだ結果、ここまできました。

アフター2

といっても、まだ紫外線平気で浴びていた時期でもあります(^_^;)
主にプラセンタサプリ、それにEGFコスメ、そしてコラーゲンなど、効いてくれました。

たるみが少し減ってきたら、顔がぐっと若返ったようにも見えます。
ヘアースタイルやメイクで顔ってかなり変わりますし、見た目の若さも違ってきますよね。

もう一枚。。。↓
200907たるみ具合 - コピー (3)

メイク&ヘアーって大事ですよね。
ものすんご~く変わります。
おろしていたほうが若く見えるか、あげていたほうが若く見えるか?
自分の顔をよ~く観察して、若く見えるメイク&ヘアースタイル探しをするべし♪かも。

そして2010年↓
2010年8月

写真のアップにもたえられるようになってきたところ。

さすがに紫外線は避けるようになりまして、車の窓は全面紫外線99%カットフィルムを貼ってもらいまして、いつもいる部屋の窓にも自分で貼りまして。。
レースのカーテンはUVカットのもの、そして遮光カーテン
昼間でもほとんどカーテンは閉めてます 
顔にあたらないところはさすがに開けてますが。。
紫外線がどれだけ顔のたるみと関係があるか身をもって経験したもので、かなり避けています 
片側だけひどくたるむというのはかなり・・・恐怖です。
このころあたりかな?
5大栄養素(身体をつくり生きていくために必要な栄養成分)の存在を気にしだしたのは。
マルチビタミンをとり入れるようになり、腸内環境、デトックスも気にするようになり、お肌の改善に拍車がかかったのがこの頃。

さらに。。。2012年↓
2012年。
これはクリアエステヴェール でメイクしてます。
普段はミネラルファンデレイチェルワインでメイク、週に1,2回はケミファンデ使用。

たるみはかなり改善されてきたと思います。
これからはどう維持するか。
これからもいろいろなアンチエイジング法、そして美容サプリ、コスメなど試し、レビューしていきたいと思います。
時々ストイックな方法にはまり、失敗したりしますが
まだまだ諦めないぞ♪

さらに2013年
大人の時短メイク♪

おまけ♪

チバビジョン1day

2015年7月↓

201507.jpg

2016年↓

2016.jpg




只今40歳、このまま維持できますように。

COMMENT 7

Thu
2012.06.14
22:01

 #

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 
Sun
2014.10.05
21:57

ありす #9YXNQq7o

URL

わー

はじめまして。

たるみでは今まで出会わなかったこのブログ、こけ で検索していて出会いました。

まさに!私が出会いたかったブログ!!

嬉しいです。

私も数年前からエクササイズと半脱ケミに目覚め、変化を楽しみに頑張ってます。

参考にさせていただきます🎶

Edit | Reply | 
Thu
2014.10.23
22:53

rin #-

URL

NoTitle

ありすさんv-360
お返事が遅くなりごめんなさいm(__)m
コケも辛いですよね。。
でも、顔の筋肉はつきやすいですし、わりと早く改善されていくと思いますヨ。
それから。。。
顔のコケが気になる場合、メンタルケアも重要だと思います。。
過度なストレスがあると、顔に常に力が入っている状態になり、脂肪がつきにくくなっているかもしれません。
(私がこのタイプです)
少し気をつけてやるくらいでも、顔がふっくらしてくるので、メンタルケアーとエクササイズ、頑張ってくださいネ。
ありすさん、コメントをありがとうございますv-345

Edit | Reply | 
Sun
2015.09.13
08:27

みかん #-

URL

美容整形は反対ですか?

初めまして!Rin さんお美しい・・・!勉強になるたくさんの記事、ありがとうございます。

Rinさんは美容整形は反対派ですか?私は20代後半ですが既に目袋や顔のたるみに悩まされ、目袋脂肪除去手術や糸のリフトなど考えていました。ただ結果が怖い気持ちもあり、今は表情筋トレーニングを始めてます。Rinさんは、このような手術はしない方が良いと思いますか?

Edit | Reply | 
Tue
2015.09.15
01:02

rin #-

URL

Re: 美容整形は反対ですか?

みかんさんv-353

はじめまして♪
コメントをありがとうございます。
美容整形は全然反対ではないですヨ。
ただ、美容整形で手術をしても、一時的な効果でしかないと思いますし、うまくいかない事のほうが多いですよね?
顔の脂肪はできるだけ取らないほうがいいですよ。年齢を重ねていくとほうっておいても脂肪が減り、瞼はくぼみ老けてみえるようになりますし、まぶたの下の脂肪をとれば、結果まぶたの脂肪も減ると思うので、年齢より早く瞼が窪んで老けた印象になってしまうと思います。
それに、まぶたの下のたるみは、表情筋トレーニングやフェイササイズの「下まぶたにハリを与える」エクササイズ等がかなり効く場所なので、そちらを根気よく続けてみてください。
糸のリフトも一時的な効果しかないと善良な医師がHPで書いていました。
こういう事を患者さんに知らせないでオペしてしまう医師が多いとの事。
一時的にしか効果はないのに、糸という異物が皮膚内に残ってしまうことになり、それが浮き出て目立ったり、痛むことがあったり、トラブルも少なくないですよね?
どう考えても・・・オススメできません。。
フェイスリフトも同じです。。
芸能人をみればやらないほうがいいとわかると思います。
あんなに沢山の情報が手に入る業界にいて、お金もかけられる人たちの仕上がりがアレですヨ?
平○○○さんだって、あんなに美しかったのに今は、、、、
若くてもおかしくなってしまっている子もいますよね?経済効果何億円と言われたあの子とか・・・。
若返り美容整形は手を出さないほうが賢明です。
不自然な顔になるくらいなら、少しばかり老けていても自然なほうがいいです。
それにみかんさんまだ20代ですよね。
まだまだ体の内側の力が沢山ある年代ですし、集中的にケアしてやれば、かなり早く若返ると思うんですよね。
成長ホルモンだって女性ホルモンだって、私よりずっとずっと沢山出ているはずですもの。
美容整形なんて50代や60代で考えればいいことですヨ♪

Edit | Reply | 
Wed
2015.09.16
22:14

みかん #-

URL

Re: Re:美容整形は反対ですか?

rinさん(すみません、全部小文字ですよね!)、こんなにお返事頂けるとは思ってなかったので、凄く嬉しかったです!そしてとても納得しました。
整形で失敗する話も聞きますし、自分の顔に異物を入れるのも良いことではないと思います。何より、まだまだ努力する余地が有りますよね。

私も同感です。不自然な仕上がりになるのが一番怖いです。それが元に戻らないとなると、それこそ絶望してしまうと思います。整形顔で不自然になるくらいなら、ちょっとくらいしわやたるみが有った方がまだましと思います。

健康的に美しく若く年を重ねられるように、できることから頑張っていきたいと思います。
rinさんから直接アドバイス頂き感謝感激でした☆有り難うございますm(_)m

Edit | Reply | 
Fri
2015.09.18
15:51

rin #-

URL

NoTitle

みかんさんv-354
小文字で合ってますヨ!
若返り整形に手を出したらループ地獄になる可能性が高いです。。
それより、若返り=整形、と思い込んでいる人は、メディア(主に雑誌)にかなり刷り込まれています。
雑誌等などは美容外科等の宣伝料がなければ成り立たないと聞いたことがあります。
そういう裏の仕組みを理解しつつ、雑誌も読まないとですね。
良い情報を取り入れつつ、洗脳されない 笑
とりあえず40歳くらいまでは、美容整形なしでなんとかなると私自身の経過で言えます。
みかんさん、頑張って。v-290



Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?