FC2ブログ
読者さんから、乾燥によるお悩みのコメントをいただいたので、上部のシーコラジェルパックの記事の一番下に、オイル選びについてのリンクを貼っておきました。
これで気になる時にいつでも読んでいただけると思います♪
念のためこちらにも貼っておきますネ↓
外せないオイル美容♪
皮脂成分をバランスよく補う♪地道なエイジングケアが不老につながる!
「乾燥」といったらCAさんですよね。
機内はひどく乾燥するそうで、ファンデーションもお粉タイプは使えなくなり、リキッドファンデを愛用するようになるそうです。
そんなCAさんの乾燥対策は「オイル」。
いつでもどこでもオイルは必須で持ち歩いているとの事。
リキッドファンデーションにも、オイルを数滴入れて肌に伸ばし乾燥から肌を守っているそうです。
まぁ、CAさんじゃなくてもたどり着くのは良質なオイルだったりしますネ。
スキンケアに「オイル」は基本です。
私の基本はオイル+セラミド
只今常備しているのがこの2点です↓
(※ 節約したい時の基本セット)

スキンケアの基本
Acure, Brilliantly Brightening, Citrus Argan Oil, 1 fl oz (30 ml)
1111円
セラミド美容液・30ml

まえにもご紹介しましたよネ。
オイルは、アルガンオイルやマルラオイルが好きなので、どちらかを常備してますけど、国産のVIRCHE純度100%、オーガニック認証のマルラオイルコディナのオーガニックアルガンオイルピュアセラもそうとういいですヨ。

良質なオイルで皮脂成分を補って、最強の保湿成分と言われるセラミドで乾燥対策をしっかりと!
これは基本中の基本ですよね。
これができていないと、乾燥が気になり老いにつながりますのでしっかりお勉強してケアしてくださいネ。

私は、スキンケアの最後に使う美容液やクリームに、オイルを1滴とこのセラミドを2滴ほど混ぜて(その都度手の甲の上で)、顔に乗せています。
このセラミド美容液がほんと優秀でお値段プチなのが信じられないくらいなんですけど、30mlのものを1つ買っておけば3か月は使えます。
(コスパ良すぎ!!)
期限内に使い切れないくらいなので、ボディ用クリームにも混ぜて全身を保湿しまくりましょう♡

時々コスメのレビューで、「保湿力が足りないからもう買わない!」とか、「潤わなくて全然ダメ!」
と書かれているのを見たりするんですけど・・・
100%自分に合うコスメなんてないんですよね。
保湿力なんて自分でどうにでもカスタマイズできるのに、なんでしないんだろうなぁって。
保湿力アップなんて、少量のオイルとセラミド入れるだけじゃん?
なんでその一手間しないんだろう~?
って。
せっかくメーカーさんが、成分のいいコスメで老化に効く成分を入れて製造してくれているのに、保湿力が足りないってだけで痛烈批判しているのを見ると・・・
いやいや、あなたのお肌のためだけに作っているわけじゃないよ?
って思うよねぇ。
(辛口?)
まぁでもね、ぶっちゃけあまり消費者が利口になるとメーカーさんにとっては逆に不都合かも。
乾燥する方はこちらのクリームもプラスしてください~と言えなくなっちゃう。
よぶんに買ってもらえなくなっちゃう。
オイルとセラミドのセットでカスタマイズなんてされた日にゃぁって話です。
「きまぐれ美容日記」の読者さんには、プチプラアイテムで賢くカスタマイズ!
をオススメします♪

スキンケア、エイジングケアなんて工夫してなんぼよ!
(その工夫ができない人が若い頃から美容医療に頼ることになるんだと思うの。)

ビーエスコスメさん(セラミド美容液のメーカーさん)なんてつくづく有難いメーカーさんですヨほんと。

WHAT'S NEW?