今まで時々ご紹介してきましたが、こちらの玄米酵素6月から値上げされるとの事です。
〇 ケンコウキン ボトル入り250g 税込2808円⇒4212円
〇 スーパー酵素顆粒状分包1箱90包み入り 4104円⇒5148円
〇 スーパー酵素顆粒状ヘルシータイプ1袋60包み入り 2700円⇒3672円
その他玄米密など、ほぼ全ての商品で値上げされることになったようです。

     

けっこうな値上げですよね、、
しかし、8年以上の赤字経営が続いているとの事で、工場や機械の老朽化も進み、また近年の配送料の値上げ、包材、箱、袋なども次々値上げが続いており、より一層経営を圧迫しているとの事ですので。。
止むを得ないですよね。

玄米酵素をつくり出す麹菌は微生物であり、その培養工程において温度の管理等は夜を徹して人が常に様子を見て管理をしてあげねばならず、でなければ品質を維持することができません。
手作りで、手間暇かけてやっと製造できるものなんです。
これからも絶対手作りで行い品質を維持していくとの事ですが、それ以外の混合や箱詰めなどの工程については、機械化、もしくは外注委託を検討し、コストダウンを計画する考えだそうです。

そういう事なので、購入予定の方、リピーターさんは5月末までに少しまとめ買いしておいたほうがいいかもしれません。
(消費期限は製造より1年間です)

ケンコウキン


WHAT'S NEW?