追記しています。



40代以降になると、新しいコラーゲンの産生量は激減し、その結果肌の弾力が失われてシワになりやすくなりますし、重力にも耐えられなくなるので、たるみやすくなります。
(このフレーズ何回も使いますので、記憶してネ)
※ こちらの記事も合わせて読んでね。

大切なのは肌の弾力=コラーゲンやエラスチンの量!

若い頃はコラーゲンやエラスチンがどんどん作られるので肌に弾力があり、重力にも耐えることができるので、たるみは気になりませんし、シワもできにくいです。
しかし、加齢や紫外線などにより、コラーゲンが細くなり密度もまばらになり肌の弾力と柔らかさが失われると、笑ったあとや表情ジワが残るようになり、シワができ、重力に耐えられなくなるのでたるみが気になるようになります。
※ 朝起きた時にシーツの跡がついている人や、マスクのゴムの跡がなかなか消えない人は、肌の弾力が衰え始めています
40代以降になると、新しいコラーゲンの産生量は激減し、その結果肌の弾力が失われてシワに、、、
このコラーゲンを増やすケアがシワ対策のカギになります。

コラーゲンを増やすには。。
ビタミンC誘導体のコスメを使ったり、機能性が高く血中に存在する時間が長いコラーゲンペプチドやコラーゲン合成に欠かせない、吸収率が高いビタミンCを使うのも手です。
どちらのケアーも、「線維芽細胞」の働きを活性化させ、コラーゲンが作られるのを促します。

コラーゲンを摂るとコラーゲンを作る繊維芽細胞が通常の1,5倍活性化し、皮膚のヒアルロン酸も4倍も増えたという実験結果が出ています。



そしてこちら。
昨日も注文したばかりですが、2013年頃からちょこちょこ利用してますけど、たるみ改善&予防に効果を発揮してくれています。
にこにこロハス生活  フェイシャルテーピング美容法
美STなどで紹介。
日本特許番号3562766号、韓国特許番号10-0686242号、台湾特許番号093100806、米国特許番号US 7,608,090 B2、中国特許番号200480002219.X

その前に最近特に効果が出てきたのがこちら。
寝ながらプチ整形「ミニプチ小鼻」

美魔女も使う究極の低価格美容

ミニプチ小鼻(2か月分)と専用プレジェル(天然海洋コラーゲン配合)です。
老化にともない、コラーゲンやエラスチンが十分につくられなくなると、真皮層がすかすかの状態になり薄くなり、弾力がなくなったぶん表皮がゆるみ、 重力にも耐えられなくなり、どんどん皮膚は下がっていきます・・・。
これがたるみです。

肌の弾力が衰えているということは、シワが定着しやすくなっているということですしね・・・。

さて♪
肌の弾力を取り戻したい場合、今じゃ中から外からいろんな方法がありますけど、誰でも簡単にできる方法といえば、フェイササイズ(表情筋トレーニング)ですよね。

わたしも重力に逆らうために、適度に顔にも筋肉をつけるようにしてますけど。。。
今年は、「めんどうだな」「いやだな」と思う事、イライラすることはやめるようにしたので、フェイササイズもやめました、、、

めんどうなのと、筋肉をつけたくない部分にまでついたりしてもっこりとした顔になったり、なんだか自分の理想とする顔にはなれないので。

それから。。。
1月30日の記事に拍手を沢山ありがとうございました。
やっぱり嬉しいものですネ

今日はその続きになります♪

前回。。
「老化にともない、コラーゲンやエラスチンが十分につくられなくなると、真皮層がすかすかの状態になり、薄くなり弾力がなくなったぶん、表皮がゆるんでしまいます。
これがたるみです。 」
と書きましたけど。。

毎日休まず働いている内臓の機能が加齢により低下していくように、わたしたちの肌の弾力もじょじょになくなっていきます。
(自然なことです)

では、どんな時に肌の弾力の低下に気づきます?
こちら4,5年前にも紹介し、使っていたことがあります。

なんだか最近ある部分が気になるようになってきたので、再度使用開始 

そのある部分というのは、の広がり

顔や体は加齢によりたるみ、そして老いていきますが。。。
それは顔のパーツも同じです。

目はたるみにより二重の幅が小さくなり、目自体が小さく見えるようになったり?
鼻が横に広がっていき、鼻先が下がってくるため鷲鼻(魔女のような鼻)のようになる人も少なくないといいます。

日本人の場合は、鷲鼻というより鼻が広がっていく人が多いような気がしますが。。

詳しくはこちらのページでも鼻の老化について書かれています。

私も最近鼻をほじりすぎたせいか(鼻はいつもすっきりしていないと気がすまない人^^;)、広がってきているのに気付きました。

4,5年前に使い即効性を得られた特許取得商品
日本特許番号3562766号、韓国特許番号10-0686242号、台湾特許番号093100806、米国特許番号US 7,608,090 B2、中国特許番号200480002219.X

美STでも紹介♪
にこにこロハス生活  フェイシャルテーピング美容法

今回取り寄せたのはこの2点。

美魔女も使う究極の低価格美容

ミニプチ小鼻(2か月分)と専用プレジェル(天然海洋コラーゲン配合)です。
2か月分で、計2310円
すっかり気にいって使っているこれアップロードファイル
世界各国で特許を取得した寝てる間に出来るテーピングプチ整形!アップロードファイル

小鼻用がなくなったので、またリピしてみたjumee☆faceA131

ミニプチ小鼻やじるし
ミニプチ小鼻

HР訪問アリガ㌧heart09
ランキングに参加してます。
↓ ポチっと応援お願いいたします肉球
にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ
人気ブログランキングへ
いつもありがトンニクキュウ

WHAT'S NEW?