肌トラブルその後~メーカーの対応。

 12, 2009 13:12
化粧品が合わなくて肌トラブルを起こす。。。。
こんな事はけっこうよくある事で、わざわざ記事にすることでもない。

痒くなった、顔が赤く腫れてしまった。
ブツブツができた。
などは、わりとよくある事だと思う。。

が、今回肌トラブルが起こりメーカーに問い合わせたのですが、全く返事はなしで無視をきめこんでいる態度がひじょうに腹立たしいため、あえて記事にしている。

今回YHローションだけのケアを続けた結果、肌トラブルが起こり、肌が赤く腫れ肌がひじょうに敏感に反応するようになってしまったjumee☆faceA73

幸い赤みは消えてきて、元の肌に戻りつつありますが、、、
  •   12, 2009 13:12
  •  0
と、言われた汗

というのも、今回肌が荒れてしまい、皮膚科2件行きました・・私。
1件目ではちょっとショックなことを言われ、凹みつつ帰ってきました。
(ここでは書かないですが)

そして、日を変えて違う皮膚科へ。。
ここの先生がものすごくいい先生で、15分以上かけて丁寧な説明をしてくれながら診察してくれた^^

で、言われたのが
『もっと皮膚のしくみを知ったほうがいいよ』というコト。

『化粧品なんかねぇ、つけないほうがいいんだよ。
そんなもの使わなくても自分の皮脂が出るようにできているんだから。
女性は皮脂を嫌うけどね、、、
でも、化粧してたら使わないってわけにはいかないと思うけど』と。

br_decobanner_20090903100954.gif
↑ポチっとしてくれると飛び上がって喜びます。。jumee☆faceA59

大流行の前に貴方の準備は万全ですか?インフルエンザマスクなら・・
超立体設計!インフルエンザ対策マスク医療用サージカルマスク虫バイキン

YH化粧品からのお返事は・・・

 28, 2009 14:51
YHローションが合わなくなり肌トラブルを起こし、YH化粧品に19日にメールで伝えたわけですが、9日たっても全くお返事はなし・・。
このまま返事ナシ・・・という事になるんでしょうか??

もう一度送ってみますが、どうなんでしょう?

無責任な会社かどうか、こういう時にわかりますね。
『最後まで責任はもちますので』という言葉を何回も言われたのですが、どうなっているのでしょう。

お返事ありますように。

大切なお知らせ。

 19, 2009 17:54
どのタイミングで記事にしようか迷ったんですが。。
2ヶ月前からYHローションのみでのケアをしてきたのですが、どうも今月に入ってから、肌に合わなくなってしまったようで、使用を中断しています。

YHづくし。

 03, 2009 00:12
最近の私はYH化粧品づくしだ。

ローションはもちろんのことソープもYHもきゅ
もともとニキビやアトピー用にオススメのコスメだけあって、YHソープを使うようになってから、大きなニキビができなくなった^^やじるし
YHソープ

br_decobanner_20090903100954.gif
↑ポチっとしてくれると飛び上がって喜びます。。たぶんきっとjumee☆sweat1a

WHAT'S NEW?