FC2ブログ
顔のひどいたるみで悩んでいた頃は、コスメもサプリも高いものを沢山使っていましたが。。。
今はずいぶんお金がかからなくなり、老化が気になっても、この老化の症状ならこれで対処できるな、この症状ならこれ!と今までの経験で慌てずにすぐに対処できるようになったのは大きな財産です。

若い頃は少しの老化の兆候で心身のバランスを崩しかけたり、家から出られなくなったりしたこともあったので。。
今はとても楽ですね。
美容医療に頼るのも自分がよければいいと思います♪
動画などを観ても、20代半ば~30代でもすでにヒアルロン酸、ボトックス、溶ける糸のリフトの3点セットを行っている人の多いこと、多いこと。
その事実に私からしたらびっくり仰天なんですけど、若い人達は勢いでやってしまえるのですごいですよね。。
ただやっぱりやりすぎると不自然ですね・・
ヒアルロン酸は特有のテカリが出ますし、テッカテカになってしまっていたり、異常に膨らんでいる状態であったり。
鼻に入れている人は写真を撮ると鼻がテカっていたりするのでやっぱりわかるかなぁ。。
おでこも異常につややかだったりね。
あれもう少し自然に仕上げられたらいいのにね。
(今はユーチューブにビフォーアフターアップしてくれる人が多いので、どんな仕上がりか見られるのはいいですよねぇ)
まぁどっちにしても、美容医療だけでは間に合わなくなってくるので、地道なケアが重要ですね。
これをいかに早くできるだけ若い頃に理解できるか、ですネ。

でもあんなに若いユーチューバーさん達が、ビフォーアフター動画をガンガンあげていたら、やっぱり若返りには美容医療しかないのか、と思い込んでしまいそうですね。
それも恐ろしや~

まぁでもそれも人生。
どんな情報に出会えるのかは「運」なのかもしれません♪


さて♪。。。
数年前と比べてエイジングケアにお金がかからなくなってきた私ですが。。。
やっぱりそれなりにいいものを使うと違うもんですね。
こんなにお金かけんでも維持できるじゃーん!と思いながらも「美容ブログのネタ」にしようと試しただけだったりするんですが、
違いますね。
こんなに変わるか~ってくらい。
やっぱり何ごとも現状維持はダメだわ、冒険心がなきゃだわ~って久々に思わされたわ!!

という事で、思いがけずの出費。
前回お試ししたラメラケア、継続中です
コラーゲンを生のままお肌に浸透!〈リポコラージュラメラエッセンス C〉

ラメラエッセンスC

600倍の保水力!浸透力
洗顔後はキッチンでラメラケア

約600倍の保水力と世界初の浸透技術で角質層をうるおす、真のエイジングケアを

7か月ぶりのリピかな??

今年は初めて使います♪
たるみがひどかった時に定期購入でよく使っていたのがこちら。

肌本来のハリとツヤ 植物の力。
オラクル化粧品
(写真左)

オラクル美容液

今回はパワー・モイスチャー(美容液)のみ使用です。
ローションはプリモディーネVCローション(写真右、届いたばかり!)、とHeritage Store, ローズウォーター & グリセリンを愛用しています。
(ローズウォーターのほうはプロージョンに入れてます)


iHerbの日焼け止めもいいんですが。。。
結局今年はこちらにしました。
品質&機能性重視

特許製法の日焼け止め化粧下地♪
10個の無添加を実現! ナノ粒子不使用。 美容液成分85%でSPF45PA++++
革新的UVベース「ヘヴンヴェール」

ヘヴンヴェール

写真右は、プレゼントの「サシェ」です
本商品を購入するとちょっとしたプレゼントがもらえますヨ
徹底保湿、浮腫み除去。
適度に表情筋を鍛えて、ゆるめるところはゆるめる。
自分に合った方法をバランス良く行うことが大事です
人と自分に合う方法は違う、と理解するところからがスタートです。

さてさて♪
これが思いがけずよかった。
はじめは保水力や成分に惹かれて使いましたが、今ではこのお肌のふっくら感とストレッチ素材の虜です

目元口元貼るだけふっくら♪目元のエクササイズもらくらく。
【輝肌アイマスクシート】

目元口元マスク
しばらく使ってみましたけど、これ、いいんです

肌の再生にこだわった、天然アロマの無添加エイジングケア
アロマ&無添加スキンケア「一凛」アロマモイスチュアゲル

アロマ&無添加スキンケア「一凛」アロマモイスチュアゲル

1000名限定モニター価格 44%OFFの3024円(税込) 。

WHAT'S NEW?