今まで時々ご紹介してきましたが、こちらの玄米酵素6月から値上げされるとの事です。
〇 ケンコウキン ボトル入り250g 税込2808円⇒4212円
〇 スーパー酵素顆粒状分包1箱90包み入り 4104円⇒5148円
〇 スーパー酵素顆粒状ヘルシータイプ1袋60包み入り 2700円⇒3672円
その他玄米密など、ほぼ全ての商品で値上げされることになったようです。

     

けっこうな値上げですよね、、
しかし、8年以上の赤字経営が続いているとの事で、工場や機械の老朽化も進み、また近年の配送料の値上げ、包材、箱、袋なども次々値上げが続いており、より一層経営を圧迫しているとの事ですので。。
止むを得ないですよね。

玄米酵素をつくり出す麹菌は微生物であり、その培養工程において温度の管理等は夜を徹して人が常に様子を見て管理をしてあげねばならず、でなければ品質を維持することができません。
手作りで、手間暇かけてやっと製造できるものなんです。
これからも絶対手作りで行い品質を維持していくとの事ですが、それ以外の混合や箱詰めなどの工程については、機械化、もしくは外注委託を検討し、コストダウンを計画する考えだそうです。

そういう事なので、購入予定の方、リピーターさんは5月末までに少しまとめ買いしておいたほうがいいかもしれません。
(消費期限は製造より1年間です)

ケンコウキン


最近の私は顔の老いというのはほとんど気にならないんですが。。
(ちょっと老けが気になっても、今そういう時期ね、と落ち着いて対処できるので)
体の老いは感じますねぇ。。
運動をさぼると、ぎっくり腰になりかけたり。。
朝起きて腰が痛いとか、肩のへんが痛いとか、これ、普通なんです
まぁでもシングルの布団に、わんことにゃんこと挟まれて寝ていると、踏んじゃいけないという意識があるので体がカチっと固まって寝ているような状態で。。
布団の上ににゃんこが乗って寝ている時もありますし。
いろいろと原因はあるんですけど、とっても老いを感じます~


そして。。
ラジオ波により肌質が悪くなったと感じたり、おでこがミョウにシワっぽくなり、最悪・・・・
と思っていましたが。
それはもう気にならないくらいになりました。
よかったよかった。
眉毛のすぐ上のあたりとか、皮膚がゴワついていたり、朝起きるとおでこ全体がしなしな~としていて、基礎化粧品をつけるとなんと戻る、という奇妙な現象が起こったり(お風呂に長時間入った時に指などがしわしわになり、時間がたつと元に戻るようなそんな感じ)。
ほんとどういう事?
と、困惑してましたが、それもなくなり。。
朝起きた時のしなしな感は感じなくなりました。

なんというか、私にとってラジオ波は最悪な出会いとなりました。

こういう人もいるよ、という事で。


今日は先日に続き。。
今最も信頼している酵素サプリメントのご紹介を。
海外の厳しい基準もクリアしており、アイハーブでも人気商品です。
生酵素サプリメント『OM-X』ペーストタイプになります↓

乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」
(写真左)

日本製酵素+乳酸菌
そういえば、ご報告したか忘れちゃいましたけど。。
昨年末、乳がん検診を受けましたが(超音波、視触診)今回も問題ありませんでした。
数年前から年に一度必ず検査するようにしていますけど、ほっとしますね

それからオリンピックも無事に終わって落ち着いた生活が戻ってきたような?
私は宇野選手と平野歩夢選手を応援していたので、ちょっとだけ残念だったんですけど、かっこよかったですね~
小平選手もイケメンで、髙木姉妹も強いしかわいいしで、応援も楽しめました
ただオーバーアクションするような人って嫌いなんだな、と気付きました
生理的に。



さてさて。
年に一度体をクリーンにするためにこちらのお世話に。
いつもは息子に飲ませていますが、表面には出てきていないものもあるんだろうなと、一掃するようなイメージで今2か月間飲み続けています。
プロも認めた生酵素パワー『OM-X』
※ 写真右

日本製酵素+乳酸菌

親知らず抜歯後の痛みがやっと治まってきました。。
ロキソニン様様でございました。。

前回はこんな痛くなかったのになぁ、と思ったら、下の親知らずの場合は痛むことが多いとか?

。。。これで親知らずは全てなくなりました♪

親知らずを抜くとたるむ、という話題をたまに目にしますが、1本抜いたくらいじゃ変わらないかと。
奥歯一気に3本抜いた、とかなら変わってしまうと思いますが・・



さてさて本題に。
これは何回も書いてますが。。

イネス・リグロンさんの本を読んで、日本はヨーロッパやアメリカ、オーストラリアと薬品検査の基準が異なるようで、質が良くない原料を入荷して日本で生産して売っていることもある、と知り。。
安さを売りにしているメーカーのものは完全に避けるようになりました。

それに比べてこちらのメーカーさんのものは、海外でも売られ(海外の厳しい基準もクリア!)アイハーブでも人気商品!
安定型プロバイオティクスのカテゴリでも人気を誇っており、信頼感が違います。
他の商品に比べずいぶんお高いのに、外国の方にも人気ですものネ!

生酵素サプリメント『OM-X』ペーストタイプになります↓
乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」
(写真右)

乳酸菌植物発酵エキス「大平酵素」

菌活がほんとうにすごいです。
菌活+併用で理想通りの体型になれたわけですが。。
なんと、「食べないと痩せちゃう
と言えるところまできたようです

入りっぱなしだったと思われるオデブスイッチも切れ、万年停滞期も抜け出し。。

今まで「これ食べたら太っちゃうから我慢しとこ」
「1日3食も食べたら太っちゃうしなぁ。2食で栄養摂れるように工夫しよう」

とか、ガマンが当り前になっていた私です。
が、なんとなんと今現在何をどれだけ食べても、ごはんば~くばく食べてしまっても、翌日には痩せているんです。

ちょっとすごすぎません???

何がどうなった????
って感じですが。。

菌活も逸品なんですが。。。
運動はやはりダンベルが優秀です。

私が使っているのは、片側1kgのダンベルとアンクル ウエイト0.5kgをつけ片側1.5㎏にして使っているんですが。。。

こちらを使用↓

ダンベル運動


でね、前回もご紹介したバストアップトレーニングなんですが、これそうとう効きますヨ。

リンク先の大胸筋にアプローチ!「開閉運動」というのを、1日20回を3セット!するだけでみるみる筋肉がつき、代謝が上がるのが目に見えてわかります。

たった60回でこんなに体型キレイになるなんて驚きすぎて、今までの苦労はなんだったのかと。

WHAT'S NEW?